※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

お気に入りの冬服を着てくれず、春服も選べずに困っています。暑さが心配で、一緒に服を選びに行ったらおもちゃコーナーに吸い込まれてしまいました。

お気に入りの服が冬服で
新しい春服着てくれないのですが、
みなさんどうやって乗り切りましたか?🥲
帽子もダメで暑さが心配です😭
一緒に選ぼうと西松屋に行ったらおもちゃコーナーに吸い込まれてしまい、服は選べませんでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは選択肢方法です☺️
「これとこれどっちにする?」と聞きます!
例えば西松屋だとしたら、おもちゃエリアまで服を持って行き聞いてました!
帽子も嫌な時期があったのですが、「探検隊だ!これ被って探検行こう!」と分かる言葉で良いように説明してました☺️
好きそうな服の柄や色で似たような春夏服あればいいですね✨

段々こだわりもでてきて大変な時期ですよね😢
娘は真夏にカッパと長靴を履いて出ると大泣きしそのまま公園に行きました😂
しばらく遊んでいましたが、遊びづらく汗をかいて暑くなったのか自分で脱ぎ始めました😊
もし可能ならそのまま外出して汗かいたりしたら暑くなってきたからこっちに着替えようかとかどうですか?
多分一時的なものなのでいつか着替えてくれるのかなと思います😂娘も帽子嫌いだったのに今は暑い日はかぶってくれるので😊
それかネットで服選びもいかがですか?お母さんが気に入った服の色を選んでもらったり好きなキャラの服だったら着てくれるかもです!
大変かと思いますが応援してます🎵

はじめてのママリ

隠してしまいました💦
どこ?と探してましたが、「どこいったのかな〜お散歩かな?(一緒に探しながら)いないねー😖💦」と言って誤魔化してました。
数日間は「どこ行っちゃったんだよ〜」と探してましたが、次第に探さなくなりました。
似た柄の洋服は新しく買いました!

はじめてのママリ🔰

衣替えまだですか?^ ^
うちはもう春〜夏服出しちゃいました!

あとは、お店屋さんみたいに数点並べて、いらっしゃいませ〜どれにしますか?と選ばせると喜びますね^ ^