※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

保育園に行ってもいい状態ですが、休ませた方がいいと思いますか?

保育園について

上の子
①鼻水、鼻づまりあり、鼻づまりのせいかいびきもある
②くしゃみあり
③食後、咳き込んだ拍子に嘔吐(普段より多めに食べた)
④熱はなし


下の子
①鼻水、鼻づまりあり、鼻は四六時中出ていて、食事エプロン+スタイでも頻繁に交換
②くしゃみあり
③食後咳き込んだ拍子に嘔吐(便秘のせいもあるかも)
④熱はなし
⑤便秘により吐き戻しあり

どちらも病院には連れて行って、熱がなければ保育園に行ってもいいと言われています。
診断はアレルギーか鼻炎だろうとのこと。
嘔吐は診断時点ではなかったので伝えていません。


そして、2人とも元気です。
ネットには咳き込んだ時に嘔吐することもあると書かれていました。
嘔吐は一度だけで、どちらも咳き込みの後

保育園は休ませた方がいいと思いますか?

コメント

なーな

行かせても良いと思う方( ´ ▽ ` )ノ

なーな

休ませた方がいいと思う方( ´ ▽ ` )ノ

あや

二人とも嘔吐しているなら胃腸炎の可能性ありそうですよね💦私だったら1日休んで様子見ますかね!!

  • なーな

    なーな

    やっぱりそうですよね😅
    嘔吐は一回だけで下の子は12時間以上経っていて、上の子は8時間ほど経っています😃
    行って欲しい&行かせてあげたい気持ちと休ませた方がいい気持ちと拮抗しています😓

    ちなみにママリさんは保育園に預けておられますか?
    慣らし保育中に休むと慣らし期間は延長されますか?
    明日でないと保育園と連絡がつかないので他のところがどうなのか知りたくて🥺

    • 4月10日