※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみとも
お金・保険

担当者からの学資保険勧誘に困っています。他の保険に入るべきか悩んでいます。旦那は住友生命を勧めていますが、気まずくなるのではと心配しています。

住友生命の学資保険に入ろうと思ってるのですが…

私が日本生命の年金確定型の保険に入っていて担当者の方から学資保険に勧誘されていて困っています。
その担当者の方は職場で一緒に働いている方の妹さんで年金確定型ならと付き合いで入ったのですが
子供が産まれて名義変更の為連絡したら学資保険も資料見るだけでも良いからとプランを作成してきたり。
違うところに入る予定ですとお断りしたらまた違うプランを作成してきて(-。-;
正直担当者の方が同じ歳で苦手なタイプの方で、出産のお祝いでタオルとかの小物を貰ったら自費で買ってるんですよと一言添えたりするとことか、押しが強いところとか。
旦那に言ったら無視して住友生命の学資保険に入ったらいいと言ってています。
私は職場の方の妹さんなので今後気不味くなったりしないかとか色々考えちゃったりして。
皆さんならどう思いますか?
変に連絡しないで他の保険に入りますか?

コメント

保険の方も必死ですからね(´・ω・`)
でも、その人に同情とかせず、入りたい保険に入るのが1番だと思います!
こちらからお願いしてないのにしてくるんですよね?なら問題ないですよ(^ω^)
うちも知人の紹介で保険入りましたが、結局あまりよくなくて、解約しました。
保険て大きな買い物ですし、周りに左右されず、旦那様と相談して決めた保険でいいと思いますよ♡

• なみとも

なみとも

そうなんです(´・_・`)
    初めての契約の時もシングルマザーで子供が数人いますと身の上話をしていて。
    途中で辞めようと思っても払った分は返ってこないですし。

• 11月13日

退会ユーザー

そうですよ!後から後悔して解約しても期間が短いと払い戻しないからその方が無駄です😣💦尚更自分達が納得した保険に入った方がいいです!事後報告にしてもいいと思いますよ!職場の方の妹さんなら別に付き合いないですし、職場の方も妹の保険入らないからと責めたりする人ではないと信じたいです😣

• 11月13日
  • なみとも

なみとも

そうですよね
    ここで相談して良かったです。
    大きな買い物みたいなものなので納得出来るところに入りた買ったので。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月13日

退会ユーザー

いえいえ(^ω^)うちは知人に流され1回失敗してるので、やはり失敗して欲しくはないと思ってしまいました😣💦
    GAありがとうございます(^ω^)

• 11月13日
べりー

私なら、自分の希望する学資保険に入って事後報告ですかね。
もし加入前に再度勧められたら、先日加入しちゃいました。主人の判断で。って言いますね!

• なみとも

なみとも

そうですよね。
    私も旦那が契約してましたと事後報告しよかと考えてました。

• 11月13日
Ayumi♡゚+

自分の保険です!自分優先してください!
って言ってる私も、旦那の従姉妹が生保レディで😂日〇生命に勧誘され契約しちゃってます😭
産後、息子の保険も半強制の流れになってましたが、そっちはきっぱり断りました😔🖐

• なみとも

なみとも

そうなんです(´・_・`)
    頼んでないのに色々プラン作っていて。
    もういいですって言ったらまだ契約しないでくださいってまた違うプラン作ってきて(^_^;)
    でもきっぱり断りますm(_ _)m

• 11月13日
cat

一番ダメなパターンの外交員ですね(;^_^A

私も元保険外交員です。

本当に相手の事を思ってるとは聞いてる限り思えないですね。

ほぼ、住友生命の保険で決まってるんですか?

一番良いのはどちらの保険も扱ってる代理店の方に聞いた方が変な肩入れしないので平等な立場でメリットデメリットが聞けると思います。

1度両方の保険プランを代理店に持っていってお互いの違いや率について聞いたらどうですか?

• なみとも

なみとも

住友と日生と郵便局ですすめられたのですがリターンが大きく10年後に解約しても50万位プラスになるので住友に決めようかと。
    旦那の会社の住友の外交員の方はいい人らしいです。

• 11月13日
  • cat

cat

それではその住友のプランをニッセイの方に見せたらどうですか?そして違いとデメリット、メリットを聞いてみたら??

私は他社と競合することが多かったので他社の保険もみっちり勉強してましたよ~

そして決して他社の誹謗中傷はしませんでした…

他社の方が良ければ私はむしろ他社を進めてましたよ(特に貯蓄せいの高いものに関してです)

今は終身タイプの保険を学資保険としてるのもあるので今すぐの急ぎでなければもう少し色々見てみてはいかがですか?

• 11月13日
  • なみとも

なみとも

私の誕生日が12月2日なのですが、ニッセイの方に誕生日までに契約しないと金額が変わるので早く契約するように言われたのですが本当ですか?

住友さんの方が貯蓄性が高いのでそれを伝えたら更に率の高いプランを紹介されました。
    でも総合的にみて住友さんの方がいいのは変わらないです。

ニッセイさんのポイントも貯まって商品と交換したいのですが、押しの強い担当者の方に会うのも面倒だなぁと思ったりします。

誕生日までに契約でなければ急がず検討したいのですが…

• 11月13日
  • なみとも

なみとも

一度保険の代理店に行って聞いてみます。

• 11月13日
  • cat

cat

値段が上がったらいくらなのか聞いてみましたか?
    失礼ですがおいくつでしょうか?
    年齢によっても金額の差もありますがそれを早く決めさせるポイントとして使う話術でもあります!

私が勤めていた頃は誕生日の半年前に契約年齢が一歳上がってましたが今は実際の誕生日に変わったのかもです…

どうしても嫌な場合は担当者を変えてもらうこともできます‼

正直に押しが強くて嫌なのでこのままならニッセイの保険解約しようかと…(ウソ言って)

そしてその方にはもう住友の保険に旦那が契約しちゃったんです(;^_^Aってケロッて言ったらどうですか?

• 11月13日
  • cat

cat

代理店には聞くだけでそこから入らなくてもいいと思うので公平な目で見れる代理店に相談してみるのがいいかもですよ

• 11月13日
  • なみとも

なみとも

12月で39才になります。
    定期預金を解約して一括で払う学資保険に加入しようかと考えてます。
    値段は若干上がると言っていて金額は聞きませんでした。
    住友さんは10年後に解約しても52万プラスでニッセイさんはプラス数万円でした。

お姉さんと一緒に仕事をしてるので担当者を変えると今後気まずいかなぁと…

• 11月13日
  • cat

cat

商品にもよりますが数十円~数百円上がるかもですね…

プラス52万円と数万円ならそれだけ聞いても住友がお得だと思いますが、それをニッセイの方に伝えたらどうですか?同じ金額になる商品、又はそれ以上プラスになる商品ありますか?って

後、お姉さんに相談することは出来ないのでしょうか?

• 11月13日
  • なみとも

なみとも

色々アドバイスありがとうございます。
    こちらで皆さんの意見が聞けたので考えがまとまりした。
    一度代理店にも行ってみようかと思います。

• 11月13日
  • cat

cat

そうですね(^∇^)
    貯蓄性の商品はコロコロ変えない方が良いので、しっかりと納得のいくような内容にした方が良いですね(^∇^)

保険は長くかけるものなので長い付き合いが出来る担当者が良いですよ~

私は常に入っていただいてから長いお付き合いをする(担当させてもらう)事を考えて仕事をしてました。

ごり押しはもちろん無いし逆にありがとうございましたって言われる事の方が多かったです(^∇^)

どこの保険であれお子さまのために、そしてお財布に優しいお得な商品が見つかることをお祈りしますm(._.)m

• 11月13日