※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後2ヶ月です。10ヶ月くらいで職場復帰予定で育休もらってます。2歳、0…

産後2ヶ月です。
10ヶ月くらいで職場復帰予定で育休もらってます。

2歳、0歳をワンオペ育児です。夫は看護師で夜勤などもしているので、残業なども多く、ひとりが多いです。家事育児ほとんどしません。

私も看護師なのですが、残業も多く(夜勤はない)、上の子のときはなんとかワンオペでやってこれましたが、2人となると難しいかなと思ってきました。上の子のときは仕事が終わらず、先に保育園迎えに行き、子ども抱っこして病棟に戻り残業してました😓パートも定年迎えた人しかできないため、育休中に退職した方がいいかと考えています。育休は復帰すること前提でのものなので、早めに伝えたほうがいいかなと思っています。夫には仕事辞めていいとは言われていますが(家事育児したくないんだと思います)、住宅ローンもあるし、子ども2人いるし、夫婦で働いたほうがいいにこしたことはないと思ってます。

予定通り復帰するか、
育休中に退職しパートを雇っているところに就職するか、
悩んでいます。同じような方いますか?

ただ、0歳の子を産んだばかりで、雇ってくれるところがあるのか、と心配もあります。おそらく子どもの体調不良で休んでしまうことがあるため…。

コメント