※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
家族・旦那

義妹にあげたはずの鞄を義母が使っていました子どもが産まれ使う機会が…

義妹にあげたはずの鞄を義母が使っていました

子どもが産まれ使う機会がない子たちを処分するので、好きなの持っていっていいよと鞄を2つあげました。

昨日義家族との集まりで義妹ちゃんが使ってくれていてほっこりした後、帰るよって言いに来た義母がもう1つのあげた鞄を持っていました。

元々義母のことをよく思っていない上に私の心が狭いからですが、もやもやしました。

義妹にあげたのに、さも自分のかのように普通に使っていて、しかもあげた私が来る集まりでってどうなんでしょうか。

このもやもやがおかしいのか、皆様の意見をお聞かせください。

あげた鞄に未練はありません。

コメント

deleted user

それはいやなのが普通の感情だとわたしは思います!
いやいや、あんたにあげてないよ!って。

ちょっと違いますが産後のお手伝いのお礼に、義母にシャネルの日焼け止めと少しのフルーツ盛りを渡したら、そのまま全部隣に住む義姉にあげてたと知って、めっちゃモヤモヤした事があります。

義母いわく、『義姉(実の娘)が喜ぶと思って』とのことでしたが、そういうことじゃないんだけどな~…って思いました。

  • ひよっこママ

    ひよっこママ


    そうなんですよ。
    あげたものを他の人が使うってなんか嫌ですよね、、

    • 4月10日
ママ乃

あげたものを義妹がどうするかは義妹の自由なので…難しいですね…
義母の手に渡るリスクあるなら今後は義妹には渡さない!にするしかないやつですねー

義母は単なる無神経ババアなだけだと思います。
もしくは、主さんから貰ったものだと知らないで義妹から貰ったか奪ったか…

  • ひよっこママ

    ひよっこママ


    義妹はまだ小学生で、鞄見に来る?のやり取りも、見に来た時も義母は同じ場にいました。

    これいいんじゃない?とか一緒に選んでたので、小学生の義妹が義母にあげるとかはしないかなと思ったりして余計にもやもやです😑💭

    • 4月10日
  • ママ乃

    ママ乃

    それは完璧に義母に勝手に奪われてやつ…!!!!
    義妹に罪はなしー!!!!

    • 4月10日
はじめてのママリ

ないですね💦
もらったものだから、どうしようが勝手でしょってのとは今回は違うと思います💦
りんさんと、義母さんは鞄を持ったまま会う可能性もあるんですし、、
まぁ、義妹ちゃんに借りてただけって可能性もありますけどね☺️でももやもやします!

かなピンママ

それはかなりモヤモヤしますね💦💦
義妹ちゃんにあげたのに、それを奪う親ありえません😱
義妹ちゃんが貸したにしても借りて使うとかちょっと無神経な義母さんですね。
そもそも自分が欲しかったんでしょうね。
そうだといくら義妹ちゃんが可愛くても何かあげるのはリスクになりますよね😢

ひよっこママ

お礼が遅くなってすみません😢

誰にも言えないもやもやが皆さんの暖かい言葉でスーってなくなりました🌷

ほんとにありがとうございます🤍