※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

向かいのおばちゃんが晴れてると毎日布団干してお昼過ぎバンバンすごい…

向かいのおばちゃんが晴れてると毎日布団干して
お昼過ぎバンバンすごい音でたたきはじめます。。。

お昼寝でやっと寝かせた頃に
バンッ!バンッ!!!っと何回もやるのでイライラします〜…

毎日布団干さなくてよくないですか?
叩くにしても夕方にしてほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

私は犬飼ってるので朝方干してぱんぱんしてました(8時とか9時)向かいの方もペット飼ってるとかなんですかね?( ; ; )
お昼頃は迷惑ですね、、

moony mama

お昼寝の時間にかぶると、ちょっとイライラしちゃいますよね😓

でも、お布団のタイプにもよるかと。昔のお布団で、ご高齢の方なら、お天気の日はお布団毎日干すのが当たり前なんだと思います。私の母も、毎日干してる人でした。
で、お昼過ぎまでしっかりお布団干さないと、気が済まないんですよね😅
こればっかりは、苦情を言うわけにもいかないと思いますし、どうにもできないかもですね。

ママリ

仕方ない気も…💦

私はベッドなので外に干してバンバンはしませんが、敷布団なら毎日干したい気持ちはわかります☀️

午前中干して日が高いうちに取り込む前に花粉落としつつ叩いてるのだとしたら時間帯も納得ですし、割とあるあるなのかなぁ…と😅

子供寝かせた後だと気が気じゃないのはよくわかりますが、おばちゃんが悪いわけでは無いのかなぁ…と思いました🙏💦

yuki

私はそれでイライラするのが嫌なので普通の環境に子どもを慣れさせました🤔

最初は大変でしたが、慣れたらそっちの方が楽で選挙カーが通ろうと掃除機かけようとテーマパークでパレード見てようと爆睡です🤣🤣

そして、晴れていたら私も布団干したいですし夕方までは干してたら冷たくなっちゃうので取り込みます💦

育児って何事も相手に求めすぎるより順応したり自分の方をちょっと変えたりするだけで考え方や気持ちもかわったりしますよ☺️

ツー

夜にやってるわけでもないのでしょうがないかなって思います😂

まぁ、布団叩いても布団が傷むだけなので、ホントは布団叩きで表面撫でてホコリを落とすだけが良いですけどね😂
普通に話をする間柄なら、叩いたら表面にホコリや砕かれたダニの死骸が浮いてきて逆に汚くなるって教えてあげると叩かなくなるかもです✨