※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月健診で新生児の服装について悩んでいます。病院でもらったおくるみで行く方やおくるみなしで行く方、どちらがいいでしょうか?

もうすぐで1ヶ月健診を控えています。
新生児の服装についてなのですが、過去の皆さんの質問を見ているとおくるみに包んでいかれる方が多いようで、、、
私自身、退院後病院でもらったおくるみしかなくてそれで言ったら何か失礼かなと思ってしまいます。病院でもらったおくるみで行かれた方っていらっしゃいますかね、、
それともおくるみなしで行かれましたか??

コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

おくるみで行ってないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問ばかり見てるとおくるみで行かれる方多くてちょっと心配になってけど安心しました😮‍💨
    ちなみに、ママの内診ってありますよね??

    • 4月10日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    全然大丈夫ですよー🤗
    内診もありました!

    • 4月10日
deleted user

交通手段はなんでしょうか?😳
うちは車で1ヶ月前に健診がありましたがおくるみは必要なかったです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が車を出してくれます!
    おくるみなくても特に何も思われませんよね?😰

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おくるみなしでもなんとも思いませんよ🥺
    あたたかくなってきましたし尚更いらないかなーと思います☺️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです一安心🥲
    ありがとうございましたっ✨

    • 4月10日
たこさん

車で行くならチャイルドシートから降ろしておくるみ包むの面倒じゃないですか?
オムツ交換するときやチャイルドシートに乗せるときとかも。

私が出産した病院の1か月健診は、母子それぞれ診察があり、付き添い禁止でベビーカーで来るように決まってました。
ママが診察してる間に赤ちゃんはベビーカーで待機です。
ベビーカーなのでもちろんおくるみナシです。

えるさちゃん🍊

もうあったかくなるのでおくるみいらないと思います✌️
うちはおくるみなしでいきましたよ😊

はじめてのママリ🔰

むしろ、健診行ったり話聞いたりしてておくるみつつんで行ってる人みたことないです😅