※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年向けの水筒サイズについて相談です。幼稚園時代は1リットルや600mlを使用していましたが、小学校では470mlの水筒を持たせています。低学年向けのおススメサイズを教えてください。

小学生の水筒のサイズについての質問です!

子供が小学校に入学しました。
コロナ禍で冷水機は使用不可の為、水筒を持ってくるように言われています。

まだ始まったばかりで、なるべく軽くしてあげたいと思ったので年少時に一時使っていた470mlのをとりあえず持たせたのですが、小さいサイズがそれひとつしかなく、買い足しを考えています。

幼稚園時代は、夏や運動会前は1リットル、それ以外は600mlくらいの物を持たせていて、夏、運動会の練習がある日以外はあまり飲んでこないような状況で、先生から飲むよう促されないと飲まないタイプの子です。
ただ、幼稚園はお昼にお茶が貰えましたが、小学校は牛乳のみなので、お昼は飲むのかな?とも思います。

小学校低学年はどのくらいのサイズが良いでしょうか?

1リットルと600ミリの水筒は各3つずつ持っているのですが、小さい物がありません。

給食がまだ始まっていないので、どれくらい飲んでくるか予想がつかないです。

長く使わせたいとは考えていないので、一時しか使わなくても構わないので、低学年のおススメサイズを教えて下さい。😄

コメント

そうくんママ

逆に小さいのは要らないかな🤔
大きいほうが良いです。
冬の体育ない日は600に半分くらいでいいくらいですが、、
体育あれば600は必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいのはいらないんですね💦

600を中身を少し減らすくらいで大丈夫そうですね。

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 4月10日

あまり飲まないタイプの長女は、1年生の間は470でした!夏でもほぼ飲み切ることはなくて、もう少し飲んで、と私から話しても本人は給食の牛乳で十分だったみたいです😅
2年生になる時に600に買い替えました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり飲まないタイプの子だと470でも大丈夫なんですね。

よく考えたら、登下校も歩きだし、幼稚園よりは飲みそうですね。小さいの買わず、600で中身を減らそうと思います。

• 4月10日
ママリ

これから暑い時期になると1リットル近くいりますよ💦
うちは850のもの持たせて行っていますが、それでも空にして帰ってくることありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたら、幼稚園とは違い、登下校は歩きだから喉乾きますもんね。
    夏は1リットルですか💦朝は重そうですね💦
    とりあえず小さいのは必要無さそうですね😅

• 4月10日