※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boo
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の手のひらの傷、お水で洗うべきか、放置して大丈夫か、消毒や絆創膏は必要か悩んでいます。拳しゃぶりをするので心配です。何かアドバイスありますか?

2ヶ月の息子の手のひらにできた傷の対処方法について、教えていただきたいです。

拳を握る際に親指の爪で傷つけてしまったらしく、息子の指先程の大きさの皮が剥けてしまっていました。傷の様子は、靴擦れして皮が剥けた時のような見た目で出血はしていません。

定期的にお水で手のひらを洗ってあげたら良いのでしょうか?それとも、このまま何もせずに放置して様子見で大丈夫でしょうか?
拳しゃぶりをするので、消毒や絆創膏はしないほうがいいかな?と思うのですが、よだれや握った埃からばい菌が入らないかが心配で…
(爪は切りました)

自分に同じような傷ができたら、どうってことない傷なのですが…初めての子供で些細なことでも心配になってしまって…

アドバイスいただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だとおもいます

Anp

子供は新陳代謝がいいのでちょっとした傷はすぐ治っちゃいます🙆‍♀️
拳しゃぶりするなら下手に消毒や絆創膏すると誤飲の原因になるのでしない方がいいですよ🙂❤️

はじめてのママリ

お風呂の時にきれいに流してあげるくらいで十分ですよ〜😊✨

boo

みなさん、アドバイスありがとうございます!
このまま様子を見て、お風呂で綺麗にしてあげることにします☺️