※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

公園で他の子が持ち物を勝手に使うのは普通ではないです。親も注意すべきです。

公園に行くとこちらが持っていったおもちゃを勝手に使う子もいて親も何も言わないんですけど子持ちの中だとこれって普通ですか??
最近公園行くようになって同じことがよく起きてびっくりしたんですが💦特に砂場です、、

コメント

ママリ

普通ではないと思いますがたまにありますね💦
勝手に使う子供より何も言わない親にイラッときますよね🤣

もちもち

私なら触らないように自分の子供に言いますし
相手の親がもし、大丈夫ですよーって
言ってくれたらありがとうございます。って
言って少しだけ借ります。

が、自分の子供の物を取られそうになったら
その子供にそれはうちの子のだから貸せないよーって
貸さないですね😅

親がちゃんと聞いてきてくれたりしたら
話は別ですが。

特に私は他人に娘のものを触られたりするのが
すごく嫌なので子供相手だろうが断って
絶対触らせないですね😅

ベビーラブ

そういうこともたまにありますが、普通ではないと思います

私は知らない子に自分の家のものは貸さないし、借りたりもしないです

Anp

いますね…
うちは親の方が『すみません…🥲』ってタイプの人なら貸しますが何も言わないタイプなら『ごめんね、それこの子のだから〜』って回収します😇
何も言わないタイプの親って子供が勝手に借りて適当にポイって置いて他に遊びに行っても元に戻すわけでもお礼を言うわけでもないので絶対に貸さないです🙂

はっちぽっち

いや〜普通じゃないですね😅
でも私がcmiさんの立場の時はむしろこちらからガンガン話しかけます(笑)
「あっこれ使いたいの?」「いいよいいよー!」「〇〇!お友達一緒にあそぼーだって!」みたいな(笑)
一緒にいる親にも「かしちゃって大丈夫でした?」「あんまり綺麗じゃないから〜💦」乗る系のものなら「できるやつかな?大丈夫かな?」って感じですね😂
親が近くにいなかったら「お母さんに聞いておいでー」だし😊
それで無視してくる人って今まで居ないんですけど。。もし無視されたら「あ〜闇が深いんだな」って思いますね(笑)

はじめてmamari

いますねーーー!!
私もえっ😒って思っちゃいます。。。
すみませんとかダメだよ~とか声かけしてもらえると良いですよ~とかまだ言えるけど💦💦
この前は、
『ウチの子、自分のおもちゃ持ってきても他の子のおもちゃがいいんですよね~』って言っておもちゃ持ってきてなくて他の子のおもちゃつかってる人、見かけたりウチの子のおもちゃ勝手に使ってにどっか持って行って帰ろうとしてもなかなか返してもらえず、こっちが声かけるとその子どもポーーイって投げ返してきて、、、
親は何も言わず、、、
本当、イラッ~ってしました😑😑😑

3-613&7-113

他者のは使いませんが、砂場に使ったのを放置して行かれると迷惑だなって思ってます。離れるなら、道具を片付けてからにして欲しいと思います。

近所の公園の砂場は、忘れ物?不用品?なのかほぼ常に砂場道具があります。中には記名されてるやつもあるので、個人の持ち物なのか公園に置いてあるやつなのか分からないです。なので、なるべく長期間放置されて覚えてるやつを(使いたがったら)使わせてます。