※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育1週間後、鼻水が出ています。熱はなく元気ですが、月曜日の保育を休ませるべきか、風邪の場合も休ませるべきか悩んでいます。病院受診も考えています。

慣らし保育1週間を終え、この週末で鼻水が出始めました。
熱はなく、食欲元気ありです。

月曜日は9~12時までの保育で給食有りなんですが、休ませるべきでしょうか?
もし月曜日に預けられたら、帰ってきてから病院受診しようと思ってます。

仮に保育園を休ませた場合、ただの風邪だったとしても、治るまで休ませないといけないのでしょうか?

コメント

ママリ

保健だよりで熱はなく鼻水だけなら登園してもいいとのことだったので先週は通わせてましたよ𖤐´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育園によるんですかね?
    保育園に確認して、鼻水だけなら良いとのことであれば、預けても大丈夫ですかね💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

今ちょっと流行ってるみたいで、うちの姉妹以外にも同じ時間に預けてる方ほとんどの方が熱は無いけど鼻水がでてますって伝えてましたよ☺️
    保育園によるのかもなので、朝一で電話確認してみた方が確実かなとおもいます𖤐´-
    娘の園は大丈夫です🙆‍♀️!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの園にも、鼻水ガビガビに固まってる園児さんとかいました😅
    明日の朝電話してみます!
    ありがとうございます!

• 4月10日
◆ことり◆

コロナのせいで、風邪症状があるなら病院を受診するまで登園できないとか、保育園によって決まりが変わるので、保育園に確認するのが1番です🥺

慣らし保育お疲れ様です。この時期は、未満児さんならほとんど鼻水出てると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり保育園によって違うんですね💦
    明日確認してみます!
    周りもけっこう風邪をもらってる子が多くて😅
    保育園の洗礼はすごいですね💦

• 4月10日