※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
妊娠・出産

新生児用哺乳瓶について、プラスチックのPigeonを持っていますが、ガラスの追加は必要でしょうか?大きさや買い替えのタイミングも気になります。初めてで迷っています。

出産準備中です!哺乳瓶について質問です😭

新生児用のプラスチックのPigeonの哺乳瓶を一つ用意しました。

産まれてからほぼワンオペになるので、買い足してる余裕もないかと心配なので念のためもう一本用意しとこうかなと思ってるのですがガラスも用意した方がいいのでしょうか?また大きさとか、新生児用だと160Mlしか入らないからすぐ買い替え必要になったりするんでしょうか?😭

初めてのことで何を買っとくのがベストなのかまったくわかりません、、、教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガラス製の方が衛生的にはいいと思いますが、うちはガラス製2つ、プラスチック3つあります☺️
新生児期から乳首のサイズだけ小さいものに変えて240使ってました!

mama

ミルクにするか母乳にするかで変わってくるかもしれませんが、私はピジョンの新生児用と240ミリの二つ用意していました!退院直後はおっぱいが痛くて娘もまだ吸う力が弱くて直母が難しかったので、搾乳して哺乳瓶で与えていました。今は完母なので使っていません!なので二つで足りました。どれだけ母乳が出るとか産んでからじゃないとわからないですもんね🥲念のため、240ミリのをもう一つ買ってる方がいいんじゃないでしょうか??

ガラスは重いのでプラスチックで十分だと思います!
産院でもプラスチックばかりなので😇

うちは新生児の頃から200ml飲めるサイズのやつを使ってます!
半年くらいには200ml飲ますようになるので(⌒-⌒; )

哺乳瓶消毒するものとかは購入しましたか?

新生児(1ヶ月)過ぎたら乳首のサイズなども変わりますが…

ミルクをどれだけ活用するかで購入するものも変わると思います💦

S

私は最初160ml×2、240ml×1使ってましたが飲む量増えて3ヶ月くらいですぐ160ml使わなくなり240mlを3本買い足しました。今は240ml計4本で3本使ったらレンジで消毒してます。残り1本は消毒し忘れた時の予備的な感じです😅(因みに全てガラスです)

まま

わたしは240mlを3本と160mlを1本で使ってました!
160mlの哺乳瓶も夏は水分取るように麦茶や水など入れて飲ませてたのでストローが完璧に使えるようになる7.8ヶ月くらいまでは結構使ってました!

• まま

まま

ガラスは自分で飲めるようになったら、飲み終わった頃に放り投げたりするし、落として割っても嫌なので最初から用意しませんでした!

• 4月10日

うちは最初混合で4本使ってました🍼
プラスチックかガラスかはきちさんが何を重視するかだと思います😊
私は車移動なので重くても良いので衛生面を重視して全てガラスにしました🌼
容量は240mlあれば確実です🌈
でもうちは上の子はMAX160で下の子はMAX180だったので160mlでも間に合いました✨
160mlでも目盛りは無いですが180ml作れるので🤭‼︎

年子怪獣mama🦖🐾

完ミで新生児の頃から240mlのプラスチック2本でまわしてました☺️
旦那は出張で家にいないので私もワンオペでしたよ🥲

赤ちゃんが自分で持ってミルク飲むようになると、しょっちゅう哺乳瓶投げるのでガラスは危ないかと🥺

混合、完ミどちらにするかによって変わるかと思いますが今はとりあえず1本用意でいいのではないでしょうか?🤔
別にワンオペだからといって買えない訳ではなくないですか?ネットでも買えるんですから😂

するめ

たくさんのアドバイスありがとうございます😭🙏

参考にさせていただきます🥺💓