※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の準備でお絵かき帳に絵を描かれてしまいました。買い直しになるか心配です。経験者の方いますか?

昨日幼稚園の準備で名前を全部付けたのですが、達成感からそのままリビングに置いてしまい朝起きたらお絵かき帳に2枚絵を描かれてしまいました…。
幼稚園からもワークをやらないように言われていてずっと気をつけて保管していたのにやってしまいました💧
ワークを先にやってしまうとまた買い直しになるって言われてたのですが、お絵かき帳も買い直しでしょうか💦
園によると思うのですが、経験者の方いらっしゃいますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことやられました🤣
うちの幼稚園は、書くところがなくなったら新しいもの購入って感じで、制作の時間以外の自由時間で絵を描く子は早く2冊目を買うことになる感じでした🤔
うちは年少で入園したあとは年長に上がる時に2冊目を買いましたが、周りの子は2冊目に突入してる子もいるし、まだ1冊目って子もいましたね👍
参考になれば幸いです🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見たら自由帳ではなく、なにか制作するノートでした…😭
    なので買い直しになると思います😓
    けれどとても参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 4月12日
ままり

娘の幼稚園では自由時間のお絵かきに使っていたので、ワークみたいにみんな一斉に使うって感じじゃなければ大丈夫だと思いますよ。
リングタイプで破けるなら書いちゃったところだけ破って何事もなかったかのようにしちゃってもいいんじゃないですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見たら自由帳ではなく、なにか制作するノートでした😭
    明日入園式なので先生に言ってみます🥲
    ありがとうございました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です😊🌸

お絵描き帳であれば大丈夫だと思います💕私の働いていた園では担任が名前を書いて直接子どもたちに渡していたのでそういったことはありませんでしたが、いずれお絵描きするものですし😊💓
ただ幼稚園で「お絵描き帳に初めてのお絵描きをしてみましょう!」となる場合もあるので、念のため担任の先生に経緯を話しておけば問題ないかと思います😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見たら自由帳ではなく、なにか制作するノートでした…😭
    お絵かき帳でしたら大丈夫そうですよね🥲✨
    明日入園式なので先生に話してみます😓
    ありがとうございました!!

• 4月12日