※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がYouTubeで問題行動を示し、旦那との対立がある。どう対処すべきか悩んでいる。

もうすぐ5歳の子がいるのですが、YouTubeでゲームの実況が大好きです💦でもかなり言葉遣いが悪かったり、ホラーゲームなどは血吹雪などグロいのをみようとします😭
ぜっったい悪い影響だと思いやめてと言ってるんですが、旦那が今更だろとか言ってやめてくれません💦私がいる時は辞めようよと言えるんですが、自分も見るのが大好きみたいで、いないところでもみせてると思います。
説明しても、いや〜大丈夫でしょ、もう結構今までみちゃってるし!と言って絶対聞いてくれません😭
同じ方いますか?💦もう子供にはこんな言葉遣いしちゃダメだよとかそんな説明してやり過ごすしかないんでしょうか?旦那腹立ちます😭

コメント

はじめてのママリ

旦那さん、娘さんの言葉遣いが悪くなってきてからでは遅いのになんとも思わないんですかね💦

うちの娘も5歳3ヶ月ですがゲーム実況とかが好きでよく見ています。
でも同じく中には「オラオラ系」の口調だったりちょっと違和感を感じる方の動画も出ていて
そこは私も主人も「子どもには悪影響だ」と認識してるので
「その人のやつは見たらダメだよ」と伝えています。
やっぱり女の子だし家でそんなオラオラ系な喋り方をする人がいないので、もしそんな喋り方になったら絶対動画か園での影響だとなるので少しでもその影響を減らすとなれば動画を見せないことを徹底することに尽きるかなと思います。

ママリ

ウチもゲーム実況よく見てます😅
マリオカートが好きなので、勉強のために見てるとか言ってます😂笑
確かにゲーム実況の人の口調は様々ですよね。。
私は違和感を感じる口調の人の時は、「なんかママ嫌な喋り方に聞こえるなあ」とか、と言うと、娘も「そうだね、口悪いね」とか言って他の動画にすぐ変えたりします。
グロい系はまず娘が絶対見ないカテゴリーなので分かりませんが、、
親としては嫌ですよね。。
というか旦那さん、今後娘さんがそんな喋り方したらどう対処するんでしょうね、、

親の一言って大きいと思うので、旦那さんのいないところでまずお子さんとちゃんと話し合うとかしてはどうでしょうか?
怖い動画だから本当は見て欲しくないとか、気持ちを伝えると言うか、、