※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がったら排卵したということですか?妊娠希望で、今週の基礎体温表を添付します。今夜のタイミングを教えてください。

初歩的な事をお聞きしますが、基礎体温が上がったら排卵したという事ですか?💡妊娠希望です。今週期の基礎体温表添付します。今夜も、タイミング取った方がいいのか教えてください🥺

コメント

m

タイミングバッチリじゃないですかね?
体温上がり始めてるんで、今日は大丈夫かと👌🏼

ママリ

基本的には基礎体温が上がったら排卵済みという認識です🥚

ちなみに旦那さんの精子に問題がない場合、寿命は3日あるので、連日タイミングとることで妊娠率があがるとかはないと不妊外来の先生に言われました!

また、「毎日」「1日おき」「週2〜3回」のタイミングで妊娠率に大きな差はないという研究結果をどこかの不妊外来の先生の書いたコラム記事で拝見したことがあります💡

なので昨日タイミングとっておられるのであれば、少なくとも月曜までは昨日の精子での妊娠の可能性が十分にあるので、今周期はもうタイミングとらなくて大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

お二方、コメントありがとうございます😊

今週期はタイミングはもう取らずにゆっくり過ごそうと思います😌💡

はじめてのママリ🔰

その人それぞれだとは思いますが私は今回排卵検査薬してなかったら見逃してたってなるくらい変な感じでした🤣
1番体温が下がった日か体温が下がった次の日が排卵ってなる方が多いです!