※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

K2シロップのあげ方について相談です。哺乳瓶が面倒で完母に切り替えたけど、K2シロップのあげ方がわからず苦労しています。皆さんは哺乳瓶であげていますか?

いつもお世話になってます( ᵔᵒᵔ )
いまK2シロップって毎週、3ヶ月間あげるんですね😮!

私は、最初は混合にしようと思ってミルクもあげてたけど、ミルクとか哺乳瓶が面倒で現在完母です。

でも一週間に1回K2シロップあげないといけないし、哺乳瓶以外でのあげ方がわからなくて、毎週あげるのに苦労してます😂やっぱり哺乳瓶使わなくなったら飲み方忘れるみたいで下手くそです💦

皆さんK2シロップは哺乳瓶であげてますか?完母のママさんどうしてますか??

コメント

りんmama

上の子の時はスプーンで少しずつあげてました(^^)

ペロペロしながら飲んでくれましたよ‼(笑)

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    スプーンいいですね😊来週その方法でやってみます!ありがとうございました❤️

    • 11月12日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちも、10回分出ましたよ☆

完母で哺乳瓶嫌い&母乳じゃない味が分かるみたいで、哺乳瓶だと苦労しました💦

哺乳瓶のキャップでコップ飲みやスプーンで飲ませたら、あげやすかったです!

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    返信ありがとうございます!
    多いですよね(笑)コップ飲みも試しにやってみます!
    哺乳瓶だとちょっとなのに、すっごい時間かかるんです😩
    あれって水で薄めずそのままあげてもいいんですか??

    • 11月12日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    白湯で薄めてあげて下さいって説明されましたが…最後の1.2回は、量も増えちゃうしでそのままあげてましたが変わった様子は無かったので大丈夫かと⁈
    おそらく、味を誤魔化すために薄めるのかな〜と思います(*´ω`*)

    • 11月12日
  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    私も10mm?に薄めてって言われたけど、哺乳瓶にメモリがなく適当です!笑
    薄めなくて大丈夫なんですね(♡´∀`♡)
    ありがとうございました👍✨

    • 11月12日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    計量スプーン使ってました(笑)
    薄めすぎたときは、何飲ませんだよ〜飲まないぞ!って拒否られました💦

    • 11月12日
あちゅぽん

K2シロップそんなあげるんですか??
私は上の子も下の子も
産んでから産院で飲ませてくれて
あとは1ヶ月検診の時だけでした!!

哺乳瓶の乳首にいれてそのまんま飲ませてましたよ!
哺乳瓶にいれちゃうと哺乳瓶についてしまって全部飲めないらさく助産師さんがそうやってやってました!

でもK2シロップそんなあげるの初耳です✨

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    退院の日に一本飲ませて、10本持ち帰りです😶表なども渡されて、10月に出産だったんですけど、1月まで飲ませないといけないです😩産院によって違うのかな?

    乳首に入れてですね!やってみます😊
    ありがとうございました( ᵔᵒᵔ )

    • 11月12日
riri✩︎⡱

わたしもびっくりしました!
娘の時は2年半前で1ヶ月でしたよ?◡̈⃝⋆

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    私もびっくりです!上の子は退院の時に1回飲ませただけだったので😮
    riri✩︎⡱さんもお腹の子はもしかしたらそうかもしれないです。でも産院によって違うかもですけど(´・ω・`)
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 11月12日
rigo

3ヵ月ですか!?
うちの子6ヵ月ですが4週分でした!

うちはスプーンで飲ませてましまよ!
哺乳瓶は嫌がってましたがスプーンは大丈夫でしたよ(´ ˘ `∗)

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    やっぱり産院によって違うのかもしれませんね(´・ω・`)正直めんどくさって思いました(笑)

    スプーンよさそうですね!やってみます❤️
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 11月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

今は量増えたらしいですね♡
まだ、昔のままの病院もあるんですね!
うちも10回分+スポイトもらいましたよー!
スプーンも楽でした💗

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    そうみたいですね😮1人目は1回も家であげた記憶なくてびっくりしました!
    スポイトいいですね😊病院でもらってみます❤️ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 11月12日
りさ   (´・ω・`)

うちは退院時に8週刊分もらいました
あげるときはスプーンにちょこっとずつ入れて授乳の前にあげてました☺最後の1本の時はめんどくさくなって直接ちょっとずつあげちゃたあてましたけど( ̄▽ ̄;)

哺乳瓶の乳首に入れてあげてもいいよと助産師さんは言ってましたよ

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    返信ありがとうございます❤️
    多いですよね(笑)私合計12回でした😂

    めんどくさくなりますよね!哺乳瓶の乳首やってみます♡♡ありがとうございました😊

    • 11月13日