※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で心拍が見つからないことはありますか?胎動を感じられず不安で、エンジェルサウンズで心拍を確認していますが、最近見つからないことも。臍帯音についてもわからず、心配です。

エンジェルサウンズについてです。
現在18週です。
この週数で心拍が見つけられないことってありますか?

まだはっきり胎動が感じられなく不安なので数日に1回エンジェルサウンズで心拍を聞いています。
17週くらいまでは、すぐに心拍を確認できたのですが最近はすぐには見つからなかったり、時間を空けてから見つかったり、
今朝は見つけられませんでした😭
遠ーくでかすかに聞こえるかも?くらいでもしかしたらそれは幻聴かもって😂

動いているような音?は、したので、そこまで心配はしてないのですが18週で心拍見つからないことってあるのかなと思って、、
臍帯音というものは何かわかっておらず、いつも心拍を確認してました。

コメント

ママリ

私はずっと臍帯音しか見つけられませんでした💦💦
臍帯音はシュンシュンシュンという音です。

クリーム、ジェルたっぷりぬって、下の方からゆーっくり動かして臍帯音がすごく大きく聞こえたところで少ーし上にあげたり円を描いたりすると心音が聞こえやすかったです!

聞こえなくなるとほんと不安になりますよね。。
私も全然聞こえなくて、でもドフっと動く音が聞こえるのでとりあえず安心してまた夜聞こうとかしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜もう一度やってみます、、
    今までは探したら聞こえてたので不安です💦
    ドフって音しますよね!笑
    何度もそのような音がしてたので無事だと思っていいですかね🥲

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

聞こえてたのが聞こえなくなると不安ですよね、、。
    エンジェルサウンズを使うデメリットですよね笑
    でもないとないで不安だし😅💦

大丈夫かと思いますが、胎動も感じられないなぁと思ったら病院に電話して診てもらった方が安心かもですね!

• 4月10日
ブルブル

私も30週くらいまでは探せない事ありました😭