※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

体毛が濃い娘さんを持つ方いますか?将来は医療脱毛を考えています。

私自身が小さい時から体毛が濃かったのですが
遺伝してしまったのか娘も濃いです…。。
むしろ私の小さい時より濃いかもしれません…

冬は手足も隠れるのでいいのですが春夏は手足も出るので目立ちます。

今は幼稚園児なのでお友達も気にしないと思いますが小学生なったらからかわれたりいじられたりしてしまうんじゃ無いかと心配です。

同じように体毛が濃い娘さんお持ちの方いらっしゃいますか?

大人になったら医療脱毛させてあげたいと思っています😭

コメント

( ´ー`)

濃いです~!
私も濃いです~そこらの男の子には負けないくらい 立派な毛が生えてて 毎朝剃っても 夕方くらいには 生えてきてすごく悩みました💦
でも 脱毛したら すごい毛が減って 悩みがなくなりましたー!
なので 娘も 脱毛すれば だいじょぶかなぁと思ってます🍀

脱毛するまでの関わりと
脱毛の時期が難しいですが💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません、お返事遅くなりました。
    女は特に必要最低限の毛以外、要らないですね💦

低年齢でも脱毛できるようになって行けばいいですよね(*´-`)

• 4月10日
💎

私自身、毛が濃くて小学校低学年の時に男の子たちになんで足に毛が生えとん?ってからかわれて馬鹿にされてました😡😡
息子も毛深いです😢😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり、からかわれちゃうんですね。😭
    私が小学生の時は毛の事でいじられた事はないのですが、自分の中では気にしていたので剃刀で剃ったりしていました。💦

マイナスなところばかり遺伝しちゃうと申し訳ない気持ちになっちゃいます🥺

• 4月10日
めいちゃんママ🔰

我が家の6歳の娘も濃くて困っています。完全に熊みたいな剛毛の旦那さんに似てしまい…

本人も気にして数日お気にフェイス用のシェーバーでケアしてます(TДT)
女の子だと可哀想で心配になりますよね!

うちも小学校3,4年生くらいになったら脱毛しに行こうかなと考えています

• 初めてのママリ

初めてのママリ

娘さんもなのですね。
    遺伝は仕方ない事ですが心が痛くなります😰
    女の子は特に美容にもめざめたりするので気にしちゃいますよね💦

低年齢からでも脱毛が出来るお店があれば行こうと思います😭

• 4月10日
  • めいちゃんママ🔰

めいちゃんママ🔰

うちも生まれた直後の沐浴から背中の産毛が濃すぎて波うってるのをみて
    「あちゃー😭これから可哀想だなぁ…」と切なくなりました

小学生低学年くらいからサロンによっては脱毛できるみたいですけど 肌への影響とかも気になりますよね😢

• 4月10日
みい

うちの子も私に似て濃いです😭

大人になってからと言わず、早めに脱毛させようと思っているので、後々、家庭用脱毛器を買う予定です❣️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じですね🥺💦

私も出来れば早いうちから脱毛が可能であればさせてあげたいです😭

回答ありがとうございました!

• 4月10日