※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

子供同士のトラブルで腹立つことがあるけど、母性や大人げないわけではない。子供同士の問題でモヤモヤするのは普通のことです。

子供同士の事なのに自分の子が意地悪を言われたり仲間外れにされたり(相手の子も何かしら理由があってしている)するのを見ていて張本人より私が腹立ってきちゃうのですが、、これって母性ですか😭大人げ無いのでしょうか。。
自分の子は男の子なんですが、、相手は女の子で小さい事でネチネチ根に持って息子に対して嫌だなと思う事があるとそれを意地悪や仲間外れなどしてやり返してくる子が居ます😭
そんなことしたって何が嫌だったのか息子には伝わらずただ単にお互い嫌な思いして終わります
親もあまり子供に怒りたくない、子供同士のことにあまり首突っ込みたくない親で結局モヤモヤするのはこちらです

コメント

まーまり

その親御さんはどれくらいの仲ですか?
仲悪くなったら良くない距離感ならあんまり強く言えませんが、その女の子に対して「〇〇(具体例)って伝えた方がわかりやすいと思うなぁ」とさらっと言います。
その女の子の年齢が1.2歳なら難しいですが、女の子に言って伝わる年齢ならお互いのために、大人が代弁していいと思います

deleted user

私も同じです!
自分のことよりも心が傷みます😭
仲間はずれにされたり意地悪される場面なんて見たら辛いですよ!

言い過ぎも良くないけど、初めから口出さない育児って何なんですかね…
そんな言い方したら傷つくよって教えてあげたらいいのに。
でもそんな人たくさんいますよね。耐性もつけてあげたい気もするし、言い返したりする子になって欲しいなとも思いますけどこればっかりはお子さんにもよるので。

さすがにってなったら相手の子にいうかも。