※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でカラー失敗されました泣きたい気分です…どなたかアドバイスお願…

美容院でカラー失敗されました
泣きたい気分です…どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

最近ずっと地毛でしたが、ほんの少しだけ軽く見せたくて
カラーをお願いしました
オーダーは以下の通りです

・今回カラーした後は放置しても汚くならないようにしたい
・カラーしたか分からないくらいで良い
・ベースは地毛のまま生かして
ハイライトかバレイヤージュかグラデーションカラーを暗く入れてほしい
・赤みのある色は嫌いなので避けてほしい
・カラー剤がとても染まりやすい髪質なので気をつけてほしい

上記を伝えると、
(おそらくハイライトとか対応してなかったみたいで)
「大丈夫こちらに全部任せてほしい、髪の毛全体をしっかり暗く染めて、
インナーカラーをして、
少し明るめのグレージュを入れたら、きっとそんな感じになります!」と言われました

私は地毛全体を染めたくなかったので、
「プリンになるのが嫌なのでそれはちょっと…」と伝えると、
「絶対に大丈夫です プリンにはならないように分からないような黒い色なので!お任せください」と言われました

その結果、……
インナーカラーは全然色が入らず真っ黒なままで、
お直ししましたが相変わらず真っ黒なまま…😭
「これは失敗なので、料金なしで大丈夫です」
とはっきり謝られて😢
そこはよかったんですが。。。

一番問題なのは、
髪全体を染められた結果、写真のようになりました
(光の具合によって、見え方が違うので2枚撮りました)

困っていることは3点

1. 今後お手入れがいらないように、
ハイライト等のカラーを入れて透明感を出したかったのに、
ただの暗めのカラーになってしまった
(これは私も悪いんですが、大丈夫インナーカラーとかでやりましょう任せてくださいと言われたのに…)

2. 赤みが嫌と言ったのに赤っぽい色になった

3. プリンは絶対にならないと言われたけど、
特に頭頂部分が光が透けて
目立つので、
プリンになりそう

行った美容院は、1人しか美容師さんがいないので、
やり直しは同じ人に頼むことになりそうです

みなさんならどうしますか?

新しいところに行くとお金がまた飛ぶのが
本当に悲しい…

コメント

お金がまた飛ぶって、
今回無料だったんですよね?
わたしなら他のところにいきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体のカラーカットで1万円は取られました😢インナーカラー代だけ無料にしてくれましたが…
    他のところの方が確実ですもんね😢

• 4月9日

退会ユーザー

勘違いしてしまいました、失礼しました💦
    そうだったんですね・・・注文通りでないなら自分だったら文句言ってお金払わないです。払ったなら返金してもらえないのでしょうか?

• 4月9日
かお

かなり明るく見えますが、地毛もかなり明るい方ですか??
色自体は嫌な感じはなく綺麗ですが、もう少し赤みを抑えたかったんですよね?💦

うちの美容室なら納得いくまでお直ししますが、同じ美容室ではもうしてくれないですかね?😢
そこがダメなら、私ならminimoかなんかで安いところにイメージ写真持って行くかしますかね、、、。
カラーはお金かかりますもんね、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ普通ーーにくらい地毛でした…
    綺麗って言ってもらえてちょっと元気出ました😂
    そうなんです 赤みを抑えたグレージュとかお任せください!と言われたのにめっちゃ赤っぽいですよね😭

多分言ったらお直ししてくれると思います…
    地毛と分からないくらい真っ黒にしてもらうしかないですよね?

お金払ってゼロに戻る(むしろ髪傷んでマイナス)ということか…
    あぁ美容院選びを間違ったー!😂😓
    minimoですか?はじめて聞きました!見てみます

• 4月9日
  • かお

かお

何回も言いづらいですよね💦笑
    明るめの髪なので濃いめのアッシュやグレーを入れてもらえば今よりもっと理想に近づきそうな感じがします🥺
    お金払うならゼロに戻るのは勿体ないですね💦

minimoはジュニアスタイリストからベテランスタイリストまで様々な人が、場合によってはホットペッパーとかより安く施術してくれるアプリです!近所で評判のいいところ探してみてくださいね🎶

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いづらいですよね😂
    グレージュにします!暗いアッシュ入れますって言われてコレなので、果たして成功するのか?😂
    minimoの存在初めて知って今色々みてみました‼️
    教えていただき感謝です😢悪いことがあったけど思わぬアプリを教えてもらえて得した気分です😢笑
    これなんでこんな安いんですかね⁉️

• 4月10日
  • かお

かお

明るくなりやすい人はこのレベルで!?って暗さでもなっちゃいますからね😂もひ他の美容室に行くなら、事の経緯を説明した上で想像よりも暗めで!!と念を押しましょう(笑)

minimo安いですよね🤭
    お店の新規獲得やスタイリストなりたての子がお客さん増やすためだったりします!大体のところは初回のみの料金だったり2回目までだったりで、その次からは正規の料金になることが多いんですけど、minimoで色んな美容室を初回料金で点々とするのもアリです(笑)気に入ったところが見つかれば通い続けようかなって感じで😇

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですねぇ〜‼️かおさんに言われて、自分の髪の大変さがよく理解できてきました…!
    初めてのところではかなり強く言います‼️アドバイス感謝です
    かおさんお詳しいですねぇすごいです✨
    ほほー!なるほどそういうことなんですね‼️確かにここをサーフィンしてたらかなりお金浮きますね😂笑
    ちょっと次回はここ狙ってみます
    ただ2年目の方とかはちょっと不安かな?笑
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • かお

かお

実は美容師でして😂笑笑
    minimoのサロンページに「アピールポイント」「評価と口コミ」があるので、しっかり見て評判いいところに行った方がいいです✨
    多分経験浅い子には先輩が教えながらやったりしてくれるはずです🥰あんまり新人すぎても不安ですよね(笑)
    いいサロンにめぐりあえますように🥳👍👍

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんだったんですね!!!
    納得です!笑😊
    確かにそれは大切ですね‼️
    評判しっかり読んでから行きます‼️✨
    確かに先輩が流石についてますもんね!
    色々見てたら10年以上の方も多くて、お得ー!ってなってます
    ベテランの方は単にお店の宣伝って感じなんですかね?
    (ベテランだけど人気がない方というわけではないんでしょうか?)
    素敵なアプリ感謝です😢

• 4月11日
  • かお

かお

ベテランになるとお店の宣伝、お店のお客さん増やしたい、ですかね🤩
    私がこの前minimoで行った時はベテランの人でしたが、近いうちに独立するって仰ってました!多分そっちに引っ張るお客さんを今のうちに獲得しようとしてる感じですかね😳
    人気がなくてお客さん欲しい人もいないとは言えませんが、、、(笑)
    minimoで良さそうなところ見つけたら、ホットペッパービューティーで更に調べて行ってました!😂

• 4月11日
ぬこ

1人でやってる美容室なんですかね?
写真で見る限りはかなり明るく見えて明らか間違ってる感じですけど実際はもっと暗めですか?
私ならもう二度と行くこともないと思うのでダメ元でも全体カラーの分も全額返金交渉ですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明かりが暗めのところだとすごく暗く見えますが、背後にライトがあったり、ショッピングセンターだとこれくらい明るく見えます…
    この写真は加工なしの普通のiPhoneの写真です
    1人でやってる美容院です…

カラー代金だけ返してもらって、別のところで染め直す、が一番良さそうですけど

カラー代金って返してもらった経験ありますか??

• 4月9日
  • ぬこ

ぬこ

エクステ代なら全額返してもらったことあります😖コテ使ったら色落ちして服に付いたので電話で交渉して返してもらいました!+服のクリーニングと新品コテにしてくれました😰

カラーは泣き寝入りすることが多かったです😔
    でももう行かないしダメ元でも電話してみても良いと思います!
    根本は染めないで貰えれば地毛との差も分かりやすかったですかね😭
    美容師さんに大丈夫って言われたら信じるしか無いですよね😔😔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色落ちして服につくのめっちゃ腹立ちますね😭でもちゃんと交渉されてて偉いです‼️
    カラーはなーんか…時間もかけてもらってるし言いづらいですよね😢

返金交渉する時って、確認したいから実際の髪の色をもう一度見せてほしいってならなかったですか?
    もう一度会いにいかないと返金って多分できないですよね?

• 4月10日
  • ぬこ

ぬこ

外したエクステは持って行きました!コテと服も渡したりで2回行きましたね💔隣の市に。。
    お店の人は良い人だったのでめっちゃ気まずかったんですけどさすがに一万くらい払って旅行先で外したり大変だったので電話しました😭
    私なら電話で「家で見たらだいぶ明るくて色味も赤っぽくて〜」っていうと多分やり直しますってなると思うんで、「もう髪傷めたく無いんでできたらカラー代返金とかしてもらえないですかね😔」みたいな感じで言ってみて、面倒な感じになりそうなら諦めちゃうかもしれないです。。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の市まで何度も!大変でしたね💦
    旅行中災難に遭われて、ほんと腹立たしかったですね😓

なるほど!!すごくそのやり方ならいい感じにできそうです!
    色がまた抜けると嫌なので1週間くらい様子見てちょっと電話してみます😓💦
    (遅いですかね?笑😂

• 4月11日
  • ぬこ

ぬこ

もしかしたら、1週間後だと時間の経過で色落ちしたのでは?と言われないですかね😭
    あ、でも放置しても大丈夫なくらい暗めにってオーダーだったから大丈夫かな、、?
    なんにせよ良い結果になりますように🙏💦

• 4月12日
もな💅🏻

こうしたい!っていう色味の画像、探してみてはどうですか?
それと比べてみてのあきらかな差があれば、向こうも非を認めやすいですがやはり口頭で伝えると相手の受け取り方次第というか…
曖昧なオーダーも多くて、あっちも判断に困ったかもしれません。
それにしてもインナーカラーのくだりは意味不明ですが😮‍💨

返金はお願いしてもいいかもですが、応じてもらった例はなかなか効かないですね。
ダメもとで言ってみてもいいかもしれません!もう行かないところなら尚更!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    オーダーするときは詳しく口頭説明して、あわせて、用意してた写真も何枚も見せましたよ!

黒髪にほぼ分からないようなグレージュのハイライト入れた写真見せて、納得の上の施術だったんてすがね😂

そうなんですねぇ
    確かにカラーは返金なかなかないもんなんですねー!😓

• 4月11日