※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝服について相談です。エアコンなしで20.5℃。最近はスリーパーを追加。寒がりなのでブランケットも使用。他の方の服装を教えてください。

今の時期、皆さん赤ちゃんに何を着せて寝ていますか😄?

関東のマンション住まいで、寝る時はエアコン付けていません‼️
室温は20.5℃くらいです。

少し前までは、長袖ボディ+長袖カバーオールの上に厚めの子供用のお布団を掛けていました。
(顔に布団がかからないように、4箇所クリップで留めてベビーベッドに繋いでいるので剥がれたことはありませんでした。)

最近暖かくなってきたので、今日は長袖ボディ+長袖カバーオール+ガーゼスリーパーにしてみました‼️
でもスリーパーは足先が出ているので、寒くないのかな…って心配になっちゃって😅

赤ちゃんは暑がりだからママより1枚少ないくらいで良いってよく聞きますが、私が寒がりってこともあり、どうしても足元に何かかけたくなっちゃって…😂笑
結局お布団ではなく薄ーいブランケットをかけちゃいました笑

皆さんどのような服装にしてるか参考にさせて下さい🥺

コメント

deleted user

九州ですが、夜は10度前後で
朝方5度前後の時もあります 🥺

まだ数ヶ月の頃は長袖ロンパースに布団かけてるだけでした!
寒いと思ってても汗びっしょりになってたりする事もありました 💦

  • こま

    こま

    明け方5℃前後ですか🥶💦
    それは寒いですね❄️

    寝巻きは長袖ロンパース1枚ですか?
    その下に肌着は着ていましたか?

    あとエアコンは付けていないんですよね??

    質問ばかりですみません😅💦

    私は着せ過ぎかな🥵

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒暖差ひどくて💦😫

    タンクトップの下着中に着せてロンパース1枚です!

    エアコンは付けてません🥺

    薄めのもう毛布1枚だけかぶせてますがたまにそれでも汗びっしょりになってたりする事あります😂💦

    • 4月9日
  • こま

    こま

    寒がりの私からしたらめっちゃ寒そうと思ってしまいますが、薄めの毛布で汗びっしょりならやっぱり赤ちゃんは暑がりなんですね😂❣️

    今日は娘もう爆睡なので明日はもう少し薄着で寝かせてみようと思います🙌

    • 4月10日
ぽよ

暑そうだなと思いました💦

上の息子は半袖半ズボンで寝てます!

下の娘は
今日は暑いので長袖ボディにユニクロのレギパンです。
いつもは半袖ボディに長袖のパジャマです。

布団は寝相が悪いのもありほぼかかってません笑

  • こま

    こま

    やっぱり着させ過ぎですかね😅

    下の娘さん今日は上は長袖ボディのみってことですもんね😳

    エアコンは無しですか?

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちは関西ですが、エアコンなしで室温21度です。

うちは半袖ボディに長袖カバーオール、ガーゼのスリーパーで寝てます✨スリーパーの上はなにもかけてません!
私は真冬も肌着は半袖着せてたんですが、スリーパーをちょっと厚めにしてただけです😊

  • こま

    こま

    室温同じくらいなので参考になります😄

    ちなみにスリーパーはガーゼのものも真冬の厚めのやつもどちらも袖なしですか??

    あと今も真冬もスリーパーの上に何も掛けていないってことは素足がちょっと出てる感じですかね??

    質問ばかりですみません😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも袖なしです😊
    袖があるやつももらったんですけど、うちの子は指しゃぶりしながら寝るんですが肩の辺りがもたついて邪魔そうだったので😅
    そうですね、足がチラッと見えてます🦶真冬は気持ち引っ張ったりしてましたけど、ぺろっとめくれてることも多いのでやめました😂

    • 4月9日
  • こま

    こま

    私の娘も指しゃぶりながら寝ます😍笑

    私が寒がりなので足先は絶対布団かけていたいんですけど、赤ちゃんは大丈夫そうですね😄
    最近暖かくなって来たから明日は我が家も半袖肌着にしてみようと思います🙌

    • 4月10日
ママリ

我が家も寝室20℃くらいありますが、暑そうなので上の子も下の子も長袖ボディ肌着にパジャマのズボンです🙂下の子は足元のみブランケット、上の子は寝相悪くて何もかかってません(笑)

  • こま

    こま

    室温同じくらいですね‼️
    エアコンなしですか?

    上半身は長袖ボディのみって事ですよね😳

    ちなみに、真冬はどんな感じの服装でしたか⁉️

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    エアコンなしです!
    今夜は高めで22℃あります😳

    ボディのみです🙂だから着ているのは1枚です👌🏻
    い真冬は、長袖ボディ+ロンパース+モコモコのスリーパーって感じでした!

    • 4月10日
おいちゃん

関東ですが、室内が今24℃となってます😅
短肌着+カバーオールに
ニトリのひんやりするタオルケットを二つ折りにして掛けてます。
ただ、ベッドパッドが厚手なので
汗かくかもしれないです🤔

  • こま

    こま

    室内24℃‼️
    やっぱ今日暑いですね😵

    我が家も明日は少し薄着にさせようかと思います😄‼️

    • 4月10日