※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルなしでキッチン以外を放置する場合、ジョイントマットを敷くほうが良いでしょうか?掃除が大変だと聞いています。

ベビーサークルなしで、基本キッチン以外野放しにしたいんですが、その場合、ジョイントマットなど敷き詰めた方がいいですか?
ジョイントマットは掃除が大変だと聞くし、気が重いです💦

コメント

ラグはリビングだけでそれ以外はフローリングのままでした!

タイルマット敷いてました!

はじめてのママリ🔰

キッチン以外は野放しですが
ジョイントマットはリビングの半分くらいしか敷いてません☺️

最初はジョイントマットひいてましたが、今はほぼノーガードです😂💦

何かと物を投げたりするようになるので、床が傷つくのが許せる&子供が転んだ時に頭打つのが気にならないなら別に無くても良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は頭打ったりするの怖いタイプなのでラグと、ラグのない部分にジョイントマット敷いてます😅

はじめてのママリ🔰

リビング部分にしか敷いていませんでした!

床が冷たいと、ひいたほうがいいですよ!

キッチン以外しきつめてますが、リビングの机の下意外はそんなにジョイントマットの下ゴミたまってないです。

ご飯食べるとこは、キルティングとか、バスタオルでもいいので、マットとかひいとくと、ジョイントマットの下にゴミはいらないので、掃除らくですよ!