※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🚹💙🖤
お仕事

育休明けて正社員復帰が難しく、退職予定。貯金少なく不安。パート検討中だが収入不安。子供の費用も心配。正社員で働くべきでしょうか?

4月で育休が明け、正社員で復帰予定でしたが会社と復帰先の件で話がまとまらず退職予定です。結婚して1年ちょっと、20代前半ということもあり貯金があまりできていません。(夫婦で400万くらい)いずれはパートで働こうかなと思っていますがまだ失業保険の手続き等もありすぐには働く予定はありません。夫の給与もすくないので夫だけの収入だと+−ゼロくらいでいまのところ貯金ができなく、この先が不安です。やはり子供がいると今後もお金がかかるし、正社員で働くところを見つけた方がいいのでしょうか?

コメント

2人目を考えているなら正社員で入っても1年以上在籍しないと育休がもらえなかったり手当がもらえなかったり、復帰後も色々な優遇が受けられなかったり...と聞いたことがあります!
それなら子供を産み終えるまではパートでわそのあと正社員で探すのもいいのかな、と思います!

• ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

1年以上在籍は条件ですよね💦
    2人目は急いではいませんがいずれは欲しいと思っているのでパートでとりあえず探そうとおもいます!

• 4月9日