※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

西松屋の半袖プレオール60-70サイズは8ヶ月まで着れそうですか?9月が8ヶ月で、半袖は9月下旬まで着る予定。写真は60-70サイズを着せたもの。

3ヶ月ちょっとで6.5kgほどです。
西松屋の半袖プレオール60-70サイズは8ヶ月くらいまで着れそうでしょうか?
9月が8ヶ月です。
半袖は9月下旬頃まで着ると思うので、8ヶ月までもってくれたらな、と思っています。

写真は今日撮ったものです。試しに60-70サイズのものを着せてみました。

コメント

着れそうな着れなさそうな、、、って感じですかねー😭??

最近は
10月まで暑いですよね😭

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

暑いですよね😅
    7ヶ月ころになったらセパレートにする方がほとんどのようなのでそれまでならこのサイズでいけそうですか?

• 4月9日

退会ユーザー

お座りできたらセパレートにしてました😊

6ヶ月の時には座ってた気がします!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お子さんの成長具合によってなんとも言えないですが、うちも3ヶ月の時6キロちょっとありましたが体重の増えがずっと悪かったので今でもそのサイズがぴったりくらいです!
順調に体重が増えていったらパツパツになるかもしれませんね😅
私は寝返りしてもセパレートよりスナップボタン派です😂

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

それぞれの成長速度によってそんなに違うんですね!
    うちの子は成長速度が速かったけど最近は停滞してきたようで、全然読めないので大きめを買ったほうが良いですね😅

• 4月9日
ままりん

着れるけどパッツパツかもしれません😂
赤ちゃんによって成長の仕方はそれぞれですがうちは8ヶ月の頃は70か80を着てました!
60-70は8ヶ月だと少し小さすぎるかもしれないですね💦

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

逆に今80を着せるとダボダボで可哀想ですか?😅
    着せたことないのでわからないです。70はすぐサイズアウトするとよく聞くので…

• 4月9日
  • ままりん

ままりん

まだ動かないので半袖なら80でもいいかもしれないですね😂
    大きいですけど😅
    動くようになると大きすぎる服は動きづらくて可哀想です💦
    うちは70は結構長く着てましたね🤔
    60サイズは一瞬でした(笑)

• 4月9日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

確かに動きにくいのはかわいそうですね…
    80を着る頃にはセパレートの方が良くなってると考えると、無理せず70の方がいいのでしょうか?

• 4月9日
  • ままりん

ままりん

それがいいかもしれないです💦
    70をサイズアウトするまで着せて80サイズはセパレートデビューでもいいと思います☺️

• 4月9日
りり

私も双子です🕊🕊

これからの発達状況にもよりますが、8ヶ月までは難しいかなと思います💭
娘が生後5ヶ月で6.8kgですが、服によっては70でも小さいと思うこともあります😌
息子はなんと9.2kg🤣🤣80を着てますよ〜!笑

これは個人的な意見ですが、双子だとオムツや着替えの度にボタンをぽちぽちするの大変じゃないですか?💦
私は嫌になりすぎて、首が座った段階でセパレートの服、オムツもパンツにしました!
かなり着替えの手間が減って楽になりましたよ🌸

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

すみません。↓に投稿しました。

• 4月9日
  • りり

りり

動くようになったらオムツ替えとかも本当に大変です💦
    2人とも寝返りで着替えやオムツ替えでもコロコロしちゃうので、半年までのサイズが一番いいと思います😌

半年までなら70、もしくは70〜80でいいと思います☺️

双子育児って時間が足りないし、本当に大変ですよね💦
    お互い頑張りましょうね🤍🤍

• 4月9日
双子ちゃんママ

息子さん大きいですね!
うちの子はまだ首が座ってないのでボタンタイプのものしか使っていなくて、それに慣れてしまって不便さは感じません。でも動くようになったらセパレートにされる方が多いので8ヶ月になる頃にはうちもそうなるのかなって思ってます!
なのでそう考えると生後半年頃まで使えるサイズでもいいのかなって考えるようになってきました🤔