※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

3歳の女の子の髪が絡まりやすくて困っています。毎日シャンプーしても絡まり、髪を切るほど悩んでいます。毎日クシを通しているけれど、髪を触られるのが嫌で大変そうです。

女の子3歳ですが、風呂は毎日入ってシャンプーしてますが、めちゃめちゃ髪が絡まります😅
2、3日クシ通さないとどうしようもできないくらいになり、髪の毛切ってしまおうかと思うくらいになります。

絡まりやすい子いますか?
髪の毛を触られるのが嫌いで、髪を結ぶので毎日必死で、シャンプーも必死で何とかやってる状態です。

毎日クシしたりしてますか?

コメント

deleted user

細くて柔らかいので絡まりやすいですが、髪の毛は縛るのでクシは毎日通してます!2、3日とかさなかったことはないのでどのくらい絡まるかはわからないです🥲
量もかなり少ないので、うちは切る予定はないですが、切ってしまったほうが楽かもしれないですね!

はじめてのママリ

毎日櫛でとかしてますよ😊
それでもチリや汗ヨダレ食事の時何か付いたりでもつれて絡まるので子どもやし髪の毛も細いので手入れ大変です。
うちはこれから七五三の撮影なのでもうしばらく伸ばして終わったら切りたいんですが、夫が長い髪気に入ってて(髪結んだり苦手なのに)説得できるか心配です😒

はじめてのママリ🔰

毎日ブラシでとかしてますよ!
うちも髪が細いのと寝相が悪いからか、夜にサラサラにしても起きたら絡まってます😅
朝は私の洗い流さないトリートメントをつけてブラッシングしてなんとかサラサラにしてます💦

deleted user

細くて柔らかいのでよく絡まってます。毎日クシしてます。しないで寝ると朝絡まりすぎてて😅七五三終わってボブたけに切りましたが、それでも絡まります。

あゆり

保育園行くようになってからは毎朝梳かして結びます。

それまではほぼクシで梳いた事はなくコンディショナーをつける時に手ぐしで梳かしてるくらいでしたが、まぁ何とかなってました。

産まれてから髪を切った事がないので本当に良く絡まります(´・ω・`)

パスタ

まとめてコメントすみません💦
皆さんありがとうございます。
皆さんちゃんとクシで毎日とかして偉いです!
うちだけかと思いきや、他の子が髪ちゃんとしてるのは努力の結果だったんですね😆

旦那が子供の髪を伸ばしたいようですが、平日は子供の髪には見向きもしないのに、休みになるともっとちゃんとしないとって言われて腹が立ってます💦

髪切りたいって言ったら、
自分の利便性だけで言うなって言われてちょっと喧嘩しました。
自分だって長い髪が好きなだけじゃないか、腹たつー

愚痴ってすみません💦