※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
その他の疑問

大分市内でオススメな整形外科を教えてください。受診するのは5歳の息子…

大分市内でオススメな整形外科を教えてください。

受診するのは5歳の息子です。

極度の接触過敏に怖がりの為
病院が物凄く苦手です…。

ひとつの病院に慣れるのに1年近くくらいかかるくらいダメなんです(´TωT`)

小児科、歯科、耳鼻科…皮膚科…今まで時間をかけてやっとまともに受診してきました。

しかし先日転けてしまい足を痛めたみたいです。(痛みにも超鈍感なので、怪我してても出血しないと痛いと気づかない時も…。)
本人が痛いって言う時はかなりの痛みなんだと思い、すぐ整形外科の病院に行きましたがそこは先生が…(´TωT`)

泣き叫んでも嫌な顔しない、ちゃんと最後まで受診してくれる整形外科はありますでしょうか?
泣き喚いてるからしない。と言われると心苦しかったので優しい先生だと嬉しいです。

下の子が0歳児の為、待ち時間が少ない方が嬉しいですが、もしご存知の方いらっしゃれば教えてくださいm(*_ _)mよろしくお願いします。

コメント

ママリ

泣いてる子に対してどんな反応するかとかはわかりませんが、下郡の山田整形の先生は真摯に話を聞いてくれて2歳前の息子にも優しかったです🥺

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

通り度に車の停まってる数が多いので、やっぱり人気なんですね!!

優しい先生が嬉しいです(><)
    ありがとうございます🥺

• 4月10日
こぶちゃん

上の子が1歳ちょっとのときと、下の子も同じくらいの時に金池にある八木整形にかかりました!
とにかく優しくて丁寧で、事故の保険のためにただ通うだけでも快く受けてくれて、言うこと聞かないチョロチョロ動く息子にも嫌な顔せずにおもちゃを見せたり医療器具で遊ばせてくれたり、とてもいい先生でした(*^^*)
看護師さんや事務の方も、ニコニコ手を振って相手をしてくれて、助かりました(><)
泣いてはなかったので、泣いた時の対応はわかりませんが、優しい、、、と思います(><)
待ち時間もほとんどなかったです。事前に電話で、多いかどうか聞いてから行ってました!

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

行く際は事前に電話してみます(´TωT`)

八木整形も口コミいいな〜と思い見てました!
    露骨に嫌な顔されると心苦しいので、看護師さんを含め優しい方々だと尚嬉しいです!

ありがとうございます😊!

• 4月10日
わんわん

子供が1歳半健診でひっかかり、そこからの紹介で牧にある小串整形外科にかかりました😌
女医さんで、ゆっくり子供のペースで診察してくださり良い印象でした👏🏻
その後、上の子の腕の怪我でも受診し、レントゲンを撮ることになりましたが
"少し暗いお部屋なんだけど、こういう理由で腕のお写真を撮らせて欲しいんだ"、と本人に説明をしてくださってスムーズに進みました😌

平日の午後なら待ち時間少ないと思います☺️🙌🏻

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

子供のペースだと嬉しいですね(^^)!
    しかも紹介先となると安心して受診出来そうです。

そういう風に説明してくれると有難いですね(><)!

受診したとこの先生も、患者さんが多かったせいで忙しかったらしく、子供の泣き始めた段階からイライラがこっちまで分かってすぐ受診諦めました(苦笑)

小串整形外科ちょっと調べてみます!!
    ありがとうございます(^^)

• 4月10日
(・∀・)

大在のみゆきクリニックはどうでしょうか?
発達などの通所リハもしている所なので先生もスタッフも優しいですよ
ドリンクバーもありジュースも飲めちゃいます🤗

• ゆうくんまま

ゆうくんまま

下の子が産まれて療育辞めちゃったので、情報得れず…
    通所リハもしてる所なら
    慣れてそうでいいですね(><)

ちょっと遠いけど、こればっかりは遠いとか言ってられないな…と、思います(苦笑)😂

ありがとうございます(^^)!

• 4月10日