※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y u u  𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

先先々週の日曜日、先々週の日曜日、今週の日曜日に義祖母の所に行く旦…

先先々週の日曜日、先々週の日曜日、今週の日曜日に義祖母の所に行く旦那どう思いますか?
自宅から高速を乗ったりして1時間半~2時間の距離です。行く理由は用事があったり、用事を頼まれたり、ただ会いに行ったりなんですが、頻度が高い気がして・・。
車を乗って行かれるので、せっかくの日曜日なのに家に残っても田舎なので車がないと何も出来ません💦
ついて行っても義祖母宅の方が田舎なので、行く場所が決まっていて、毎回しまむらに行ってスーパーに行くって感じで面白くもありません。
結婚当初は長期の休み(GW、お盆、年末年始)は距離もあるし、なかなか行けないのでうちの実家の事は気にせず義祖母優先していいよとは言いましたが、どんどん長期の休み以外でも行く事が増え、ここ2、3年は最低月1回、多いと月2、3回帰省しています。もちろん長期の休みの時も当たり前のように行きます。
私の実家にも長期の休みの時は行きますが、旦那は仕事であまり休みがないので、旦那は行く事はあまりありません。
うちの実家の集まりには来ないのに、自分の祖母の所にはちゃんと行くんだとイラッとします。
私の父が亡くなった時も初盆だから今年の盆は義祖母の所に帰るのは遠慮して欲しいと言った時でも、結局帰ることになったし、コロナで大騒ぎしている時も帰ってました。
確かに義祖母自体はいい人ですし、車の運転も出来ず、困っているのなら助けてあげたいとは思いますが、帰る頻度が高すぎてイラッとしてしまいます。私が心が狭いのでしょうか?

コメント

アポノギョ

子供も一緒に連れてってくれるなら文句無しです❗

• y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

私も最初はそう思ってたんですが・・全員じゃなく、次女だけだったり次女、長男だけの時もあるし
    あまりにも頻繁なんで😔

• 4月9日