※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
サプリ・健康

1歳11ヶ月の男の子です。コロナの咳、熱についてお聞きしたいです。水曜…

1歳11ヶ月の男の子です。コロナの咳、熱についてお聞きしたいです。水曜日の夕方から38度越えの熱がでておりぐったりしていました。次の日小児科を受診しその時も40℃の熱。先生から保育園に行っていないのでコロナではなさそうです。と言われ咳や鼻水の薬、解熱剤をもらいました。その日はずっと40℃超えの熱、カロナールを飲ませ、金曜日の朝方に38.6℃まで少し下がりましたがまたカロナールを飲ませ朝起きた頃には37.0℃まで下がり、良かったと思っていました。ですが次は私と主人が体の痛み、だるさ、熱があり病院へ行きコロナ陽性。そして今日子どもも検査をしてもらい陽性でした。鼻水は止まったのですが今日は特にずっと咳をしていて午前中に寝転がり咳をし、うまく息が吸えないのか苦しそうにしていたので咄嗟に背中を叩きました。その後もうぇっとなる程の咳をし、ぜーぜー言ってました。午前中の咳のことを先生に伝えましたが聴診器も当ててくれず、、じゃあ一応肺炎にも効く抗生剤を出しておきますと言われただけで終わりました。そのあともやはり咳をし、夜になり38.9℃まで上がりました。あの午前中苦しそうにした咳は一回だけでしたがぜーぜー言ってたりもあり肺炎ではないのか、そして熱も一度下がったのにまた1日あけて上がるものなのか、、同じようにコロナに感染しお熱が一度下がって1日などあけて上がられた方、ぜーぜー咳をする方、苦しそうに咳をしたなどの方はいらっしゃいますか?教えていただきたいです(;_;)

コメント

あっちゃん

コロナにかかったこと無いので申し訳ないのですが、2年前とかコロナが流行りだした時期に芸能人がかかると、何日に何度の熱が出て何日かして熱が下がったので病院には行かなかったが、今度は熱と咳が出たため病院で検査したところコロナ陽性ということがわかりました。なんていうニュースやってたので、息子さんの場合も同じような感じだったのかな?と思いました💦

• ma

ma

返信ありがとうございます🥲。
    そういったニュースがあったのですね。コロナはかからなさそうだなとか油断をしていたりニュースも毎日感染者を見るくらいでよく見ていなかったです(*_*)、、やはり熱が上がっり1度下がったりがありそうな感じですね!ありがとうございました(>_<)!

• 4月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

たしか、志村けんさんもそんな感じだったような気がしなくもないです💦
    大変だと思いますが、お大事にしてくださいね。

• 4月9日
  • ma

ma

そうだったのですね💦もう一度検索してみます!
    ありがとうございました(;_;)

• 4月9日