※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが服にこだわるのは何歳からでしょうか?最近、好きなキャラが固定化し、キャラものを着たがるか気になります。他の方のお子さんはどのくらいからでしょうか?服の購入方法も教えてください。

子どもが服にこだわる?のは何歳くらいからでしたか?
(イヤイヤ期とかじゃなくて、着たい服を選び出すみたいな)

今までは保育園にも来ていくしと思ってとにかく安く、西松屋がメインで、更に次シーズンのためにセール品をよく買っていました。(例えば秋なら夏物セールをするので、来年のためにワンサイズ大きな服を買っておく)

なのでデザインや色は完全にわたしの趣味😌
最近になり、好きなキャラも固定化してきて、もう少ししたらキャラものとか着たがるのかな?或いは着たがらないデザインも出てくるのかな?とふと思いました。

みなさんのお子さんはどのくらいからでしたか?
また、服は普段どのように買っていますか?

コメント

suu★

年長あたりから娘は好みが出てきました。なので来年用にセール品は買わなくなりました….ちなみに今、年中の息子はすでに好みが出てきて好きな服しか着ません💦

なので一緒に選んで買ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんのこと見てるから弟さんは早いのかもですね😆
    思ってたよりも遅めでした!
    2歳の息子なのですが、まだわたしが全て選んで良さそうですね😂!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

1歳半くらいからお店で自分で選んでました🤣
3歳になる前には自分で引き出しから毎朝持ってきてます。笑

保育園着はミキハウス(アウトレット品)です💡安いものだと1シーズンも着られないくらいボロボロになるので💦
普段着はミキハウス(通常品)、ファミリアでしたが最近はポールスミスがお気に入りのようです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    そして保育園着でもアウトレットとはいえミキハウス🧸!わたしだったらボロボロになったらまた西松屋で買い足します🤣🤣
    ポールスミスなんておしゃれですね!!

    • 4月10日
deleted user

お子さんが女の子なら、多分一回ダサくなると思います😅
年少さんから年長さんくらいまでダサいのが好きになります。

男の子だったらどうなんだろ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳の息子です!
    ダサくなるんですか🤣かわいい🤣見てみたいけど息子だとどうなんでしょうね😂
    でも例えば上下戦隊モノとかで揃えてもなかなかのダサさになる気もしますね😂!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の子なんですね。
    なら大丈夫かな。

    女の子は一回ディズニープリンセスやプリキュアに毒されて超絶ダサくなります。
    ふわふわ、フリフリ、ユメカワ、、、
    上下の組み合わせとかトンチンカンだったり。
    年長さん半ばくらいで「キャラもの恥ずかしいから着ない」とか言いだして元に戻りました🤣

    • 4月11日
はじめてのママリン🔰

息子は服のデザインやキャラクターでこだわり出したのは4歳過ぎてからで服の素材?肌触り?をこだわり出したのが3歳過ぎてからでした。

娘は2歳半なる前頃から時々選ぶようになりましたね。

服は基本私のみで買いに行ってるんですが、なるべく子供が好きそうな服(息子なら好きなキャラクターの物、娘には可愛いデザインの物)を選ぶようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳なりたての息子なんですが、そうするとまだその時期は来なさそうですね!
    実際お店で好きなキャラの服を見せても、キャラに惹かれてわぁ!とは言うけど服だと認識してなさそうな感じが🤔笑

    夫は買い出し以外の買い物は行きたがらないので、息子のものは全てわたしが買ってます😂
    ちょっと今後は子どもの好みとか意識してみると自分も楽しいかもしれませんね😊!

    • 4月10日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    子供の好きなキャラクターだとよく着れてくれます。

    息子はミニオン大好きで夏服のTシャツはほぼミニオンです🤣

    • 4月10日