※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆かな☆
ココロ・悩み

離婚後、青森の実家か千葉で子どもと暮らすか悩んでいます。市営住宅に入れるかわからず、賃貸は高くて借りられません。実家に頼るか、子どもと二人で生活するか迷っています。

これから離婚調停して慰謝料養育費決めていくのですが調停が終わり離婚成立次第、実家のある青森に帰って実家に御世話になるか、市営住宅に入れたら入って今住んでる千葉で子どもと二人で暮らしていくか悩んでいます(>_<)
市営住宅はちょうど今再募集がかかってて応募が少ない地域なので、運がよければ入れるかもしれないのですが…最悪もうここがダメなら実家に帰るしかありません💦
ふつうの賃貸は高くて私のパートの収入なら借りれないので😥

ふつうなら実家に頼りますよね?😣
でも、子どもも保育園に慣れて楽しそうだし私も今の仕事を続けたい…なんて思ってしまいます(>_<)

実家が遠くても、実家に頼らず二人で生活してるかたいたらお話しききたいです✨

コメント

私は実家でお世話になっている身ですが、もしかな☆かな☆様の状況でも実家に帰ると思います。

親の都合で子どもを振り回したくないとは思いますが、保育園なら逆に早い所実家に帰ってまた一からやり直してもらいます…
変に小学生、中学生から転校とかのが寂しい思いをさせてしまうかなって。

stera

普通は実家を頼るでしょうね。
でも私はその考え間違ってると思ってます。
親の生活考えてないなって。

うちの親も戻ってくると思ってたみたいですね。
断りました。
地元には返って来ました(私の育て方が間違っていないかきちんと周りの人に見ててもらえるように)が、子どもと二人暮らしです。
単純に離婚されてもパートのままでお考えなんでしょうか?
それで生活できるなら良いと思いますよ。
確かに不安もあるでしょうけど、それはどこにいても同じかと。
ただ、自分が病気になった時が一番しんどいので、ファミリーサポートとかそういうのは調べて登録しておくといいかもしれませんね。

ラテ

私も実家が青森です(*^^*)
今私も離婚調停中で神奈川から青森の実家に子供と2人お世話になってます。

離婚が成立したら青森で子供とアパート借りる予定ですよ(*^^*)