※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの外出について心配。車で50分の実家訪問が初めての外出で大丈夫か不安。外出先は実家だからとも思うが、どのようにしたらいいか迷っています。

赤ちゃんの外出について。
1ヶ月健診では少しずつ外出もOKと言われました。
天気のいい日はあたたかい時間帯に庭を10分程度散歩からはじめ、車にも片道30分の道ものりました。明日で生後36日目(1ヶ月5日)ですが、旦那の実家へ行く話しになり、実家は車で片道50分くらいかかります。少し遠いかな.. とゆうのが心配のと、だけど外出先は実家だからいいかな〜 ってゆう思いがあります。時間帯は日中10時頃家をでて14時ぐらいに帰ろうと思ってますが、生後1ヶ月とちょっとでこの外出はどんなもんなのでしょうか…。
はじめての子育てで、いろいろ心配になったりなにをどのぐらいいいのか悩む毎日です。

コメント

ひろ

私も1ヶ月検診後すぐ旦那の祖母の家へ行きました。片道1時間でしたが、このじきは寝てくれるので問題なかったですよ☺︎

• あぃん

あぃん

車に乗るとよく寝てくれますよね(^^)様子見ながらゆっくり出かけようとおもいます♡
    回答ありがとうございました。

• 11月12日
ままり

私は1ヶ月過ぎてから普通に5時間くらいのお出かけとかしてしまっていました(^^)

それでも特に問題なく元気でしたよ(^^)
ただ、赤ちゃんの様子は十分に見てあげてください!

特に2人目のママたちは上の子もみるので、どんどん外に出してしまってると聞くので大丈夫だと思います!ヽ(*´ェ`*)ノ

• あぃん

あぃん

2人目以上だと、外出せざるをえない状況だってたくさんありますよねきっと !
    赤ちゃんの様子見ながらゆっくり出かけようかなとおもいます(^^)
    回答ありがとうございました♡

• 11月12日
yu-a♡♡♡

うちの場合は実家から産婦人科まで50分程だっので退院の日と1週間検診の日と片道50分乗せてましたが、ずっと寝てて大丈夫でした。

• あぃん

あぃん

産婦人科まで遠かったんですね.. 赤ちゃんって基本車が好きなのか、よく寝てくれるイメージがあります(´-`).。o
    ゆっくり様子見ながら行ってみようとおもいます。回答ありがとうございました♡

• 11月13日
いちご

道中は寝てくれたので問題なかったですよー。でも、夜がなかなか寝付いてくれなくてうちは大変でした(^_^;)

• あぃん

あぃん

赤ちゃんって車の揺れがいいのか、よく寝てくれますね(^^)
    夜寝ないのはちょっと悲しい…
    回答ありがとうございました♡

• 11月14日