※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

不正出血でツムラ77を処方されました4/5から飲んでますが出血は止まらな…

不正出血でツムラ77を処方されました

4/5から飲んでますが
出血は止まらないです💦

初めて飲む漢方なのですが
これって出血とまる漢方ですか?🥲

わかる方教えて頂きたいです!

コメント

みたち

きゅう帰膠艾湯(キュウキキョウガイトウ)という方剤です。出血をおさえ、貧血症状を改善する働きをします。体が弱く、貧血気味、また、体の下部に出血がみられるときに適します。

具体的には、痔出血を中心に、過多月経、不正性器出血、尿路出血、下血、またそれらに伴う貧血症状に適応します。月経トラブルとともに、憂うつ感など神経症状のみられるときに用いてもよいようです。

なので、出血には適してますが、飲んでもあまり効果を感じないのであれば、体にあっていないのかもしれませんので主治医と相談した方がいいと思います。ただ、どの薬にも言えますが即効性のある薬はあまりなく、漢方も長期飲んで体質改善していくものも多いです。

また、この漢方は語尾に湯が付くのでお湯に溶かして飲んだ方が効果があります。

• m

m

詳しくありがとうございます😭
    冷たい水で飲んでしまってたので
    白湯くらいで飲もうと思います!
    火曜日受診なので相談してみます☺️

• 4月10日