※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のお世話が難しく、下の子も可愛がりたいがバランスが取れず悩んでいます。

上の子優先、って難しいですね😭
まだ、退院して3日目です。

下の子の1回の授乳の時間は長いし、頻回授乳なので授乳をしている時間が多いです。
その間、祖母と遊んで待ってくれています。

夕方になると、上の子はお腹が空いていて、下の子はちょうど沐浴でまた上の子にちょっと待っててね、と言って待ってもらっています。

きっとたくさん我慢しているだろうけど、下の子のおむつを変えていると何も言わずにお尻拭きを持ってきてくれたり、あかちゃん!よしよし!と頭を撫でてくれるなど、可愛がってくれるので上の子をもっと構ってあげたいな、と思うんですが、なかなかうまくいきません💦

赤ちゃん返りが怖いのもありますが、いい子にしている娘を見ていると申し訳ない気持ちになり、なんとかしてあげたくなります。

コメント

メル

そのまま言葉で伝えてあげたら良いと思いますよ♡
お尻拭きを持ってきてくれたら、○○ちゃんがいてくれて助かる♡だいすきよー!とか!
待っててくれた時は、ありがとうってぎゅーしてあげるとか♡
今もされてるかもですが、それで十分愛情伝わってると思います(*>ω<*)

あとは、お休み前とか、お風呂タイムとか2人っきりになれる場所があるなら、そこで沢山好き好きくっついてあげるとか♡

普段はできること(お着替えとか、ご飯食べるとか?)を、たまにはママに手伝わせてーって言ってやってあげるのも良いかもです👍

でもでも、まだママもしんどい時期だと思うので無理なさらないで下さいね♡
素敵なママですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    言葉で伝えたり、きゅーっとしてあげるだけでも愛情伝わるんですね😭✨今以上に伝えてあげようと思います!!

上の子に時間をかけてあげなきゃ、待たせないようにしなきゃ、と焦ってしまいました💦
    2人になる時間も大切にして可愛がってあげようと思います!

お着替えやご飯を食べることはなかなかできずにそこは娘につきっきりで、ご飯を自分で食べられるようになってほしい、とまた悩んでいるところです😅💦

• 4月9日