※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の完母育児で頻回授乳中。里帰り中は祖母が上の子を見てくれるが、昼間1人で遊ばせることになる。授乳中、上の子を1人で遊ばせるのはかわいそうか。

年子や2歳差のママさんで下の子を完母で育てた方教えてください。

まだ新生児で頻回授乳で1回の時間も長いです。今は里帰り中なので、授乳中は祖母が上の子を見てくれていたりしますが、今後昼間のワンオペが始まったら授乳中、上の子は1人で遊ばせていましたか?かわいそうですかね😭

コメント

mii

2歳2ヶ月差です!1人で遊ばせたり、授乳に興味ありそうなら覗かせたりして「長男くんもこんな感じでおっぱい飲んでたよ〜可愛かったなぁ〜大好きだよ♡」って話しかけてました☺️

ます

1人遊びですね。
最初こそ戸惑ったか嫉妬みたいなのがありましたが、それが見慣れたら普通に遊んでます(笑)

ぱんだ

上2人が年子で
次男を完母で育てました!!

授乳中、最初は
気になったみたいで
何度かフラフラ見に来たりも
してたんですが何日か経つと
授乳風景にも飽きたのか
自ら自分一人で遊び始めました😂
うちの子は「おいでー」と呼んでも
遊びに集中していたので
邪魔する方が可哀想だな…と
思いありがたく授乳に
集中させてもらってました😂

あん

2歳差で一人で遊んでたりお話しながらあげていましたよ⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
授乳風景が日常になって、一人で遊ぶんですね😂安心しました。
話しかけながら授乳しようと思います!

星

1歳9ヶ月差です

ソファー授乳してその間は
遊ばせてました😊
集中してるときはそのまま
かまってのときは声かけながらや
隣に座らせて絵本読みながら授乳してました!

ドキンちゃん

うちと同じ月齢ですね🥰
混合ですが普通に上の子の前で授乳してます!
一人で遊んでることもありますし、寄ってきて下の子にちょっかい出すこともあります!
幼いながらも下の子が可愛いようでヨシヨシしたりちゅーしたりしてます。
下の子は飲みにくそうですが頑張って飲んでくれてるし、可愛がろうとしてくれてるんだし、ダメダメ言うのもな…と思って基本的には好きにさせてます😁
ただ、上の子もまだ力加減は出来ないのでトントンしてるつもりが力が強く叩いてるようになったり、親にもするんですがたまに噛んだりするのでその時は叱って謝らせてます。
下の子はちょっと可哀想かなと思う事もあるんですが、強く育つだろあと前向きに考えて頑張ってもらってます笑

はじめてのママリ🔰ん

基本上の子は1日遊びさせてました!授乳中に足に上の子乗せて飛行機✈️〜みたいな遊びしたり、声かけられたら話したりママはいつも見てるよ☺️というのをアピールしました!あとおもちゃや小さいハウス?みたいなのも買ってあげました!
1歳7ヶ月差でしたので同じくらいですね!
1人遊びは何歳差でも必要かな?と思うので可哀想じゃないと思います!ママ一緒にやろう!と言われて授乳中だとちょっと我慢してさせてしまうので申し訳ない気持ちにはなりますが、授乳終わって相手したらokでしょと思うようにしてました!