※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われた嫁です離婚することに抵抗はなくやっとか…

旦那から離婚したいと言われた嫁です
離婚することに抵抗はなくやっとかーって感じです
デキ婚、高校卒業してすぐ結婚して約5年
付き合ってからだともうすぐ7年ほど経ちます。そもそも子供が20歳になるまでは一緒に生活をすると言う約束でした。(旦那提案)

この7年私が沢山我慢をして成り立っていた生活なのに、1ヶ月前ほどから避けられるようになり不思議には思って理由を聞くと私と離婚がしたい。との事でした。理由が笑えるような内容でした、笑
お前に対して愛がなくなってしまった、俺ばっかりが我慢をしていて辛かった、

ん???一体この人は何を我慢してきたのだろう。
子供が生まれて1歳半までは旦那寮生活で子育て1番大変な時期は一緒にいませんでしたし、一緒に暮らし始めてからも私はすぐ託児付きの職場に働き出して月10万程稼ぎ、託児代4万円、食費2万、ガス水道代1万5千円程、その他消耗品子供のオムツ洋服等含めて全て私が出してました。その他に自分の携帯代WiFi等も私が払っていたので遊びには頻繁に行けませんでしたが月1.2万余ればいいなあくらいで我慢はしていました。その点旦那は家賃5万程、電気代1~1.5万程
卒業してすぐの自衛官だったのもあり付き合いで呑みも趣味がバイクだったのもありよくツーリングにも行くのも許してました。
保育園が決まったら決まったで働きたいって言ったのはお前だから準備しないからなと言われていたので保育園の準備も全部1人でして、フルで働き生活を送ってましたが、その生活は変わらず朝から保育園に行き18時に子供を迎えに行き買い物、家事と私は休まずしていた事も文句は言いませんでした。正直当時はホント辛くて何度も泣き離婚したいと思いましたが、20歳までだからと自分に言い聞かせ夫には期待をせずやってきました。

去年旦那が転職をして私も子供も保育園、職場を替え保育園に入れなかったので託児付きを探して働いていますが、前の職場と違い時給が安いので手取り6~7万程それでも前の生活と変わらずガス水道、食費、子供の託児代、全て変わらず私が出しています。これに関しても私は1度も文句は言わずお金はキツイですが食費をどうにかすれば、と自分に言い聞かせ頑張ってきました。ちなみに旦那も前と変わらず好き勝手に呑みやツーリングにいっています。
保育園も落ちてこの度幼稚園に決めましたがその費用を1円も貰っておりません。自分で入れたいって言ったんだから俺は1円も出さないんだからなと言われました。

思い出せる限り書き出してみましたがこの旦那一体何を我慢しているんだろう😂
言われた時幼稚園の入学1週間ほど前で凄くムカつき全て打ち明けました。お前は何を我慢しているんだ、!好き勝手やらせてお金もせびらずこっちは必死こいてやってんのにどの口が言ってるんだよ子供は愛してる?愛してるならお金出せよお金も出さずに我慢してるはおかしいだろこっちは自分の自由な時間全て子供にあててあなたに対して尽くしてきたのにそれがこれか意味がわからない。
と言ったら何も言えなくなったのかすみませんの一言

幼稚園のお金がどれくらいかかってこれからどれだけのお金がかかって~の話をしてとりあえず今までかかってる分徴収する事に成功しました✌🏻旦那いわく子供が小学校あがるタイミングで離婚をしたいと言ってたのでそこで分かったとはいわず、自分の親に速攻相談して、親もいいよいいよーむしろよく頑張ったね💮よく続いたよ~戻ってきな~と言ってくれているので自分の中で離婚はする事に決定
旦那にはまだ書く気はないとは言っていますが、色々これからかかるお金や今後どうするか論破されないように計画を立ててから誓約書等かいて離婚します♡
ちなみに浮気してるのか気になり調べましたが真っ白でしたwそもそもDV気質で一緒に生活してて苦しか無かったので清々してます😂

コメント

ママ

よく耐えましたね😭
そんな旦那さん本当にいらないです😭
高卒デキ婚でもしっかりと立派に生活しておられ本当に凄いです!
誇ってください!!
離婚して少し楽になるといいですね🥰

• み

ありがとうございます😭
    書き出してみて思ったんですがホント自分頑張ってたなっとか旦那必要なくない?って凄い思いました笑
    子供も別にパパいなくても大丈夫だよ〜ばぁば達と暮らした方が楽しいから好き!と言ってくれたのでだいぶ気が楽です🥰

• 4月9日
  • ママ

ママ

子供にも言われるなんてよっぽどですよね😂
    お子さんはママの頑張りを絶対に理解していますよ❤️
    女二人そしてご両親と幸せになってくださいね!

• 4月9日
  • み

ですよね😂子供の事は愛してるとか言ってるけど普段から何もやってないから子供もわかってくれててほんと良かったです😂
    ありがとうございます!頑張ります☺️

• 4月9日
ちょこ

私も今日言われましたよー

短時間で、パート週4で働いてますが、生活費足りなくて、直ぐにwワークしろ、すぐやれよ、って言われました…
子ども小さいからWワークはちょっと…って言ったら、言い訳だって言われてしまいました、
それが出来ないなら、親権は俺だなって言われました…

• み

辛いですよね😭😭
    wワークしろって言われても家事育児分担してくれるなら喜んでやるのにこっちが仕事増やしても結局やる事変わらないから身体も心も持たないの分かってくれない😣私も旦那転職後に夜はパチ屋昼間は託児付きのところでやってましたが旦那に昼間週五でフルで働いてる訳じゃないんだから育児やるなんて余裕だろって言われてきました😂
    そもそも育児と家事、仕事両立出来ないなら親権取れねーよって強気の心で頑張りましょう🤔💗
    うちも親権欲しいって言われましたが、私が今までやってきたこと全てこと細かく言ったら何も言い返せず黙る旦那でした😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!!尊敬します!!
今まで本当に頑張って来られたんですね😢
素敵なお母さんで娘さん幸せかと思います✨
むしろ旦那さん居ない方が楽しく暮らせそう😅

• み

ありがとうございます😭
    かなり気持ちも落ち着いてきました🥰この話してからもう1.2週間経ってますが夫に対してはもう何も怖くないので強く意見を出しています!夫自身も何も言えなくかなり落ち着いてきてますが、私自身がもう未練とか無いので同情しちゃうとか無くてホッとしてます😂

• 4月16日