※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
産婦人科・小児科

16週の初産婦が妊娠検診で医院長の女医に不満。旦那と一緒にエコーを見たいが、医師の対応が冷たく、急いで終わり。病院が混んでいたためか、虚しい気持ちに。エコーだけの検診か、話や質問もあるか不安。

16週に入った初産の妊婦です。


今日は1ヶ月ぶりの検診で、
初めての経腹エコー。
旦那も初めて一緒にエコーを見れる日でした。

前回は、しっかりと動いてる様子を見せてくれて、
先生にも元気に動いてるね〜と言われ、
とても愛おしく感じたので、是非旦那にも同じように
動いてる赤ちゃんを見て欲しかったです。

ところが今回、
いつもと違う先生(医院長の女医さん)だったのですが、
最初から最後まで目も合わせてくれず、
ひと通り簡単に、これ頭で、これ腕ね。と説明、
そして順調ですね〜の一言で終わりでした。

旦那に聞こえてるのかと思うほどの声でしたし、
説明も早く、あまり見ることができませんでした。



まだ出来てから半年ほどの産婦人科の病院で、
最近来る人も増えてきた様子で、
今日は特に混んでいたような感じでした。

また、私も引越しがあるので、
今回が最後で、紹介状をお願いしてました。

転院するから適当な感じだったのか…?
最近混んできたから流れ作業になったのか…?
理由は分かりませんが、何だか少し虚しくなりました。


みなさんの妊婦健診では、
エコーで写真撮るだけのような感じですか?
それとも色々話や質問する時間はありますか?

胎動もまだ感じられないので、
今はエコーが何よりの楽しみです!!!

愚痴も混じってしまい、長くなってしまいましたが
読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

コメント

。

大きい病院で見てもらった時
私も流れ作業のようにされましたよ。
嫌ですよね…
もっとみたいのに!!!
って感じでしたw

いまは、個人病院で
ゆっくり見してもらえてます😊

  • Yuki

    Yuki

    コメントありがとうございます!!!

    流れ作業のような検診が初めてだったのでビックリしました…

    転院先は総合病院なので、どうなることやらです。

    • 11月13日
⇝♥

私の検診だけ通う女医さんも適当です( ´・_・` )女医さんは金曜日だけの担当なので
それ以外の日に行ってます!

男の先生の方が優しくて
旦那も一緒に見せてもらえたり
動画もOK✨( ・ㅂ・) ̑̑で
エコーも毎回4Dをやってくれますし
エコーも5分近くやってもらって
先生も動いてるのを楽しんでる
みたいです★

女医さんって
感じわるいイメージがついてしまいました💦

検診とは別の病院の
私がお産するところの先生も
女医さんが居るのですが
静かで感じの悪い先生です(^-^;💦

なんなんですかね💧

  • Yuki

    Yuki

    男の先生の方が優しいとゆうのは同感です!
    10年近く前に、卵巣嚢腫の手術をしたことがあるのですが、その時も同じこと感じました!!内診がていねいだったり。

    それ以降、女医さんにこだわらず病院探ししてます!笑

    コメントありがとうございました!

    • 11月13日
Na..*

私もいつも診てくれた先生がその日いらっしゃらなくて、違う先生に診て戴いたときにあまりにも対応の差を感じてしまい、病院で泣いてしまった事がありました。
その日以来、必ず先生を指名しています!
エコーもちゃんと説明してもらえますし、何か質問ある?と必ず聞いてくれます。
いつも混んでいて人気の先生で予約しても時間はかかりますが、2度と同じ経験をしたくないので必ずその先生にお願いしています。
同じく初産なので、やはり安心して受診したいですよね(´×ω×`)
転院先の病院は良い先生だと良いですね(*´꒳`*)

  • Yuki

    Yuki

    病院で泣いてしまうほどの差だったんですか?それは嫌ですね…
    いつもは、お気に入りの先生の診察室から出て来る妊婦さんたちは、みんな笑いながらお礼を言いながら部屋を出て来るような感じだったのですが。昨日のその女医さんの診察室から出て来る妊婦さんたちはみんな、微妙な顔だったのが印象的でした!笑

    時間がかかっても人気の先生指名したいです!!転院先も不安ですが、良い先生に巡り会えると嬉しいです(ᵔᴥᵔ)

    コメントありがとうございました!

    • 11月13日
姉妹ママ♡

私が通っている産院は人気があるのでいつも待ち時間は長いのに診察はあっという間に終わります(><)
質問はこっちがすれば答えてくれる感じですがだいたいはそんなもんなんじゃないかなぁと思います。

  • Yuki

    Yuki

    だいたいこんなもんですかね…いつもが違ったので、とても残念でした。
    慣れですかね。笑

    • 11月13日