※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供に時短勤務を選択するべきか悩んでいます。フルタイムで復帰する予定だけど、周囲の意見や経済的な面で迷っています。周りはフルタイムが多いのか、時短で働く人はいるのか気になります。

時短勤務にしないと子供が可哀想ですかね?
フルタイム(8-17時)で復帰予定ですが、実父に可哀想だ可哀想だ言われました。

でも時短にするとお給料は全然違うし、旦那だけだと手取り25万ちょっとなので絶対厳しくなります。

今どきフルタイムの方多いですよね?🥲
可哀想で時短にした方とかいますか?

コメント

ママリ

私もフルタイムで8時半から17時半です。可哀想なのは私たち母親が1番わかっているけど働かなきゃ生活できないので仕方なく。ですよね…。預けたくて預ける方いないと思います…。😓私もできることなら一緒に居てあげたいです。(まあ息抜きも大切ではありますけど😂)

はじめてのママリ🔰さんが時短で納得がいくのであれば全然良いと思います😳

aya

私は自分自身の為に朝夕30分ずつ時短にしました💦お陰で朝は電車がさほど混んでいないし、帰りは基本残業が出来ないと言う事で職場の方々から協力を得ることができました!

でも通勤時間がそこそこかかるので子どもたちは朝7:30から18:00まで保育園です😊

ルーパンママ

今は育休中ですが、仕事してた時は9~17時半でした。
通勤時間もあるので、子供は7:45~18:15で、半日以上保育園でした。

家でスマホ見ながらのながら育児より、保育園で同い年の子に囲まれて、常に全力で遊んでくれる先生に見て貰ってる方が、よっぽどいいかなって私は思っちゃいます😅
私は育児苦手なので、保育園様々で…
成長著しい一歳までは一緒にいたいって思いますが、それ以降は「是非保育園へ!」派です🤣
あとはやっぱり、後々お金で苦労したくないので、時短取ったのは1ヶ月だけでした。

Mumu

私もフルタイムで子供は8:00-17:30で保育園です。
うちも親に言われましたが3歳まで家で見ることにしない限り可哀想といわれるんだろうなと思ってます😅

とはいえ預ける前はやっぱり可哀想なのかな…と思う気持ちもありました(散々言われたので…)。ですが、元気に通い家ではできない体験や子供同士の交流をしている様子を見ていると、そんな気持ちはなくなりました😊

まずは希望の時間で預けてみて、子供の様子をみて可哀想に感じたら時短にする!とかで良いと思います👶