※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinakichi
その他の疑問

現在、賃貸しているアパートのことです。9月の3連休に雨漏りしました…

現在、賃貸しているアパートのことです。
9月の3連休に雨漏りしました。
すぐに、管理会社、大家に言ったのですが、
修繕が始まったのは、3週間程経った後です。

こちらの被害は西川の敷布団と枕がびしょびしょ、
床に少し雨水、天井のクロスが少し剥がれる、
部屋が湿気っぽくなったいという感じです。

修繕が始まるまでも雨の日はあり、
それにもかかわらず、ビニールシートや
タオル等、管理会社•大家は持ってきませんし、
こちらから連絡をするまで、連絡もありませんでした。

布団は弁償させました。

ですが、2LDKのうち部屋が一部屋使えないのに、
その使えない期間の、家賃を下げません。
その部屋は、
仕事が毎日長時間の主人が一人でゆっくり寝るための部屋です。

そして、未だ修繕は続いており、
昨日、クロスの張替え中に
天井の一部が落ちたという事態です。

どう思いますか?
家賃は泣き寝入りしますか?
みなさま、どうしたらいいか知恵を貸してください!!

赤ちゃんがいるので、天井の菌も気になりますし、
毎日本当に嫌な気になります。
来春くらいに引っ越そうとは思ってますが。
とにかく、家賃を下げさせないと
気がおさまりません!!!

コメント

まゆり

ないですねー。
うちの大家もおかしな人なんですけど
ケチな大家ってほんと困ります。
不動産屋さん通したのならそこに言ってみてはいかがですか??
契約書にそういった項目がうちにはあります。
どっからどこまでは大家が直して
こっからここは私たちが直す~みたいな規約がありました。
それに反してるのなら不動産屋に言った方がいいですし、最悪法テラスとかに相談??ですかね。

  • hinakichi

    hinakichi

    アドバイスありがとうございます!!
    実は不動産やも適当で
    入居前の確認したいことについて、
    何度も連絡が取れないということがあり、
    また、最悪なのが、カギの受け渡しも
    まともにできなかったんです。
    でも、言わないより
    言ったほうがいいですよね!!!

    そして、ひとまず、契約書の確認をしたいと思います。

    • 11月13日
  • まゆり

    まゆり


    不動産屋がそんなだと大家にうまく立ち回ってくれない場合ありますね(>_<)

    でも内容的に酷いので言うに越したことないと思います‼
    頑張って下さい(>_<)

    • 11月13日
  • hinakichi

    hinakichi

    はい!そうですね、言っときます(*^_^*)
    あと、主人が言うと、また対応も違うかもしれないので、
    主人からも、再度大家に言ってもらいます!!

    • 11月13日