※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の保育園児です。22〜7:30まで寝て、昼の12時過ぎには眠くてお…

3歳6ヶ月の保育園児です。
22〜7:30まで寝て、昼の12時過ぎには眠くてお昼が食べれない時があります。

20時に寝かそうとしても、良くて21時です。
保育園ではお昼寝してるのですが、そこまで長くはないです。
寝ないで元気な日もあるので、お昼寝過渡期っぽいです。

夫もほっとくと昼まで寝たいタイプ(今は娘が起こすので起きます)
私も赤ちゃん時代は気づいたらベビーベッドで勝手に寝てるタイプ(末っ子です)
だったのですが、体質とかもあるのでしょうか。

日によって11時にごはん出しても食べなかったり、12時まで引っ張ると寝ちゃったりで休日の生活リズムのつけ方が難しいです。

お昼寝過渡期を経験された方、どうされてましたか?

コメント