※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
お金・保険

保育士の方へ質問ですが、ピアノはできますか?自分は保育士資格は持っているけど、ピアノが全くできません。中学から習っていたけど、全然上達せず怒られることも。

保育士のパートしてる方、
ピアノはできますか…?😭

私自身、保育士の資格持ってますが
本当に!本当に!ピアノができません。笑

中学から週一でピアノ教室習い、
短大もピアノの時間ありましたができなさすぎて
めっちゃ怒られてました。笑

コメント

ママリ

正職員からパートになりずっと保育士していますが本当にピアノ弾けません😂パートになってからは弾くことを求められることもないです!

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

パートだと求められることないのですね(T . T)!

ちなみに正社員の時は
    ピアノどうしてましたか?

私短大卒業して4ヶ月だけ正社員したのですが、
    担任に色々言われズタボロになりやめたのですが
    ピアノ苦手なこと伝えてるのに難しいやつ5曲とか課題だされもう、泣きそうでした笑

• 4月9日
やすこ♡元ブリアナ

5歳からしていたので弾けますが、正社員の時しか弾いてないです🤔🤔パートになってからは全く弾いてません( ¨̮ )✩.*˚

みみりん

パートなら補助的でピアノは求められないんじゃないですかね!

私自身もピアノ弾けません、嫌いです!
やはり正職となると、行事などでもピアノ割り振られますが…

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてた時、パートの先生にピアノを弾いてもらったことはないです!得意な先生にならお願い〜♪と言っていたかもしれませんが!笑
子どもも通っている幼稚園もパートの先生は弾いてませんね!子どもも
◯◯先生(パート)はピアノ弾けないんだってードレミファソぐらいなら弾けるって。と言ってます笑

正職員からパートになりましたが、前勤めてた園では、パートは弾くことなかったですが、今の園ではパート関係なく、弾いています。

私も得意ではないので、難しいのは伴奏を簡単にしたりして弾いてます。

それぞれ違いますねー(*_*)

m

わたしは新卒で入職した園は園児全員で朝の会をしていたので、日替わりでピアノを弾いていました!
パート職員は弾くことは求められていませんでしたよ✨

転職後はピアノは一切弾いてません😂
今は小規模保育園にいますが、電子ピアノは倉庫の奥に仕舞い込んであります笑