※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢のときの離乳食について教えてください。乳製品は控えるように言われました。消化がいいものがいいらしいですが、おやきはどうでしょうか?お粥と野菜スティックとバナナはいいでしょうか?

下痢のときの離乳食について教えて下さい。
病院で乳製品は控えるように言われました。
つかみ食べが好きでおやきや野菜スティックやパンケーキやバナナをよく食べます。
消化がいいものがいいらしいのですが、おやきは下痢のときどうでしょう?
お粥はあまり好きじゃないのですが、お粥と野菜スティックとバナナくらいがいいでしょうか?🤔

コメント

きめきめ

娘も最近下痢になってしまい病院から食事の注意がかかれた紙をいただきました!

離乳食を食べている場合
いつもより少し柔らかめに調理したものでと記載があります!ただもう固いものも食べられてますよね☺️

消化のいいもの
うどん、おじや、お粥、パン

お勧めのもの
野菜スープ、りんご

と書いてありました!

うちは2歳にも関わらずまだ手掴みで食べたりするので、にんじんや大根、かぼちゃ、ブロッコリーなど柔らかく煮て手で掴みやすくして食べさせてみてました😊
↑自己判断で与えていたのでこの中に消化の悪いものや下痢の時には良くないものがもし含まれていたらすみません、、

お大事になさってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    パンも消化にいいんですね〜🤔

いつもより柔らかめのお粥と野菜と豆腐で済ませたので、なんとなく合ってたようで安心しました😊

明日はりんごや野菜スープもあげてみます!
    優しいお言葉もありがとうございました😌

• 4月9日