※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

16週1日の検診で、頭とお腹は週数より大きく、脚の骨は2週間近く大きかった。将来的に週数通りの大きさになるか、ビッグベビーになる可能性が高いか不安。16週の時の赤ちゃんの大きさについて知りたい。

16週1日の検診で頭、お腹、脚の骨?を測ってもらって頭とお腹は今の週数より3~4日程大きめで、脚の骨だけで言うと2週間近く大きめでした😂

これって我が子がビッグベビーになる可能性が高いのかそれともそのうち週数通りの大きさになるのかどっちなんですかね?🤔

みなさん16週ぐらいの時それぞれ大きさどれぐらいでしたか?

コメント

ママリ

うちの子も11wからずっと頭は2週間大きめで足の骨も1週間くらい大きめでした!
誤差もあるので一概には言えませんが大きく育つ可能性も高いかなーって思います!
うちの子は38wで予定帝王切開でしつが3000g超えてました😂

• なこ

なこ

足が長く産まれてくる分にはいいんですが、私自身3080gで生まれて現在169cmあって足が26.5cmとかなのであんまり足が大きく育つと後々靴探しで困るなぁと😅

体重も思ってたより30gぐらい重かったのでびっくりしました😂

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

うちの子は大きく生まれてよく食べてよく寝るけど今は周りに比べるとかなり小さいです😂
    生まれて成長してみないことには何とも言えないですよね💦

友達が推定体重3000だけど生まれたら4000あった子もいたので本当に予測値でしかないので体重は目安程度って思ってたらいいと思います🥺

• 4月9日
  • なこ

なこ

まぁその子の成長具合によりますよね🤔

推定より1000も違うのは凄いですね!

大っきいなーぐらいに思っときます🥰

• 4月9日
seika

私は16週の時に
頭大きめ、お腹普通、脚細めと言われました笑
上から下にかけてどんどん細くなっていて、これは大丈夫なのか?と思いましたが
先生は全然大丈夫!誤差もあるからと言ってました😊

来週20週の検診なので
成長が楽しみです☺️✨

• なこ

なこ

やっぱまだまだ誤差があるんですね!
    安心しました🥰

私次ゴールデンウィーク明けなので楽しみに待っときます✨

• 4月9日