※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

授乳後に吐いたことが原因で、お腹が空いているような素振りがあるが、授乳時に嫌がって泣く状況。熱が2日間続き、授乳もうまくいかず、今は熱が下がったが授乳が難しい。授乳回数はまだ3回で、心配している。収まり、普通に飲むようになるでしょうか。

授乳のあとに吐いてしまったのがきっかけのように思いますが、今はお腹が空いているような素振りがあってから授乳しようとしても、横抱きにした瞬間にすごく嫌がって反って泣きます。

最初に吐いてから、熱が2日間出て、授乳も上手くできず、今朝からは熱も下がりましたが、上手く授乳できません。

そのうち収まって普通に飲むようになりますか?

今日の授乳回数はまだ3回です。
このままでは出なくなってしまうのではと心配です。

コメント

はじめてのママリ

熱が出た時は病院に行かれましたか?
流れを読んでいると、誤嚥性肺炎を起こしたのでは?と思います。息苦しさなどがあるのではないでしょうか?

• みい(29)

みい(29)

行きました!
    風邪か突発性発疹じゃないかな〜とのことでした…

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    実際に診てないので、お医者さんの意見もなくはないとは思いますが、もしかしたら少し吐いた時に肺の方に入ってしまった可能性もあるので、胸に耳を当てて、肺の音を聞いてみて変な音はしないかと、呼吸回数をみてみて、早かったり苦しそうなそぶりはないか見てみてください。
    横抱きにするとぐずったりするのなら、太ももに座らせて座った状態で授乳してみてはどうでしょうか

また、赤ちゃんも大人と一緒で熱が下がっても、体調は全快していないのだと思うので、
    いまは、本人に合わせておなかが空いて泣いたら授乳でいいと思いますよ。
    もし、母乳の出が気になるなら、搾乳するといいですよ

• 4月9日
  • みい(29)

みい(29)

ありがとうございます🙇

• 4月9日