※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンに高さ78センチのゲートを設置している1歳6ヶ月男児が、踏み台なしで登ってくるようになりました。言葉が理解していないため危険です。対策を教えてください。

1歳6ヶ月男児についてです
高さ78センチの扉タイプのゲートをキッチンの所に付けているんですが
ついに何も踏み台なしで登ってくるようになりました
昨日まではなにか踏み台になるものをそこの前まで持ってきて登ってきたりしてました

まだ言葉も理解してないようで危ないからダメだよって何回も下ろして言っても意地でも登ってきます

いい対策があれば教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲートの写真がある方が対策が考えやすいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    教えていただきありがとうございます😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足をかける所が無ければ登れないなら100均でプラ板などを買ってきてそれをゲートに結束バンドで付けます😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その棒の所に足の親指と人差し指で掴んで踏ん張って登ってきます😭😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら板みないなものを付けてしまてば解決しそうですね🙆‍♀️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね
    登られたことに頭がいっぱいで思いつきませんでした!
    試してみますありがとうございます🙂

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

ゲートはこちらのものです

にゃ

指で挟んでのぼるのすごいですね!

ゲートのぼる方が危ないから外したって話も聞きます😅

はじめてのママリ🔰

うちはダイニングテーブルに登るようになりました😂
保育士をしていて職場では「登りたい時はこっちだよ。ここは降りるよ」と安全なところで登りたい気持ちを保障しています。
それに習って我が家はジャングルジムをポチったとこです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャングルジムもあるんですけど
    意味無く色んな所に登っていきます🥲笑
    登りたい欲がすごいんですかね🥲笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気ですねー😂
    ジャングルジムの高さなど変えられるなら新しい形にすると新鮮でいいかもです。

    • 4月11日