※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
産婦人科・小児科

保育園に通う息子が熱を出し、水分を拒否しています。病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

息子が保育園に通い出して熱を出しました😩

一昨日くらいから38.2で下がったりあがったりで
水分もとりだがりません
きついのか抱っこ抱っこでとにかくなんでもいいから
水分をとってほしいけど拒否します

ポカリ、アクエリ、赤ちゃん用の水全部拒否です
フルーツで水分を取らせようといちごを出しても食べません

病院に行って解熱の点滴と水分の点滴を打ってもらうのが
ベストなのかなと思いますが
今日は土曜日です。

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶とかジュースも飲まないんですか?
本当に全く飲んでいなくて、食欲もなくぐったりしてるなら救急に行きますかね。

  • 🍄

    🍄

    MOWのアイスを今食べてて
    あまり食べさせたくないけどバクバク食べてます
    アイスでもいいんでしょうか。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が高い時はアイスで十分ですよ!
    冷たいし糖分も取れますからね🙆‍♀️

    • 4月9日
  • 🍄

    🍄

    よかったです!
    息子初めての熱でどうしたらいいのか分からなかったので😰

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめての熱なんですね💦
    突発かな?
    早く下がって元気になってくれるといいですね😣😣

    • 4月9日
  • 🍄

    🍄

    突発はどのくらい熱が続くんですか?
    お子さんなった事ありますか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は4日間で、下の子は2日間でした!

    • 4月9日
  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    初めての事だらけでとても不安でしたがアドバイスもらえて一安心です!
    今は息子はケラケラ笑って元気です!ただ熱はまだ下がらないです🥲

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子のときは夜になると40度が4日間でした💦解熱剤くらいしかしてあげることが出来ずに親も辛かったです😣
    早く良くなりますように!

    • 4月10日
deleted user

解熱剤の座薬ありませんか?

解熱剤の座薬使ってるけどダメなら全く飲んでない食欲もなしぐったりおしっこも出てないならすぐに病院に行くべきかなと…

  • 🍄

    🍄

    座薬あります
    昨日座薬使って食欲はありました
    今はぐったりというか抱っこ抱っこでたん絡みの咳が出てます
    ミルクアイスを半分以上食べました

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずなんでも食べれれば大丈夫です!

    極端に言えばお菓子なんかでもOKってうちの子が発熱してる時言われました😊

    • 4月9日
  • 🍄

    🍄

    そうなんですね😢
    アイス食べて一口ですがアクアライト飲めました!
    今は電車で遊んでます🥲

    • 4月9日