※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が俺の給料で私とか子供を食べさしてるって言うんですが、同じよう…

旦那が俺の給料で私とか子供を食べさしてるって言うんですが、
同じような旦那さんお持ちの方、
むかつきません??

でも私は家事子育て、三人目の妊娠も最近わかって、
働きに出られるのも、何年後やと思うし

食べさしてるって言われてること親に言うと
それ言う男はあかん、とも言われて

わたしもそう思うし
悲しくなるし
私の父もそんな事言わないし

たとえそうであっても、口にしたら喧嘩になる言葉を
平気で私とか、私の、親戚に言うんです。

離婚とか考えてるわけじゃないけど、
言われてる方って
どう思って旦那と生きてますか?😡

コメント

私が作ったご飯食べてんねん。
私が洗濯して干して畳んだ服着てんねん。
私が毎日掃除してる家住んでんねん。
私があんたの子3人産むねん。
食べさすくらい当たり前や。
って思うようになりました。

一応仕事の後はお疲れ様とありがとうは伝えてますが、まあ家事育児ありがとうお疲れ様なんて言われたことないです。

🍠さちゅまいもまん🍠

うちもたまに言われます!!
私も働きに出てて最近生活費として出してるお金私のなんだけどな!!って心の中で思ってますが
俺の金で~って言ってきたら「ハイハイそうですね。」って言ってます😂😂

はな

私は元旦那に言われました(笑)離婚しましたが😅同じ様に家事育児しなくていいならお前より稼げるわ!と思ってました🙄
今は私は再婚してますが旦那は絶対言わないです😅
稼げるの知ってるので😅

ひさ77

2度ほど同じことを言われましたが、二回のうち一回は言ったことすら覚えてなかったです。むかついたこともあるけれど事実だし、普通の時には●●のおかげだしと言ってくれたり、言わないようにしていると言っているので、ずっと言われてイライラすることないです。その言葉だけならイライラしたとしても、それに伴う年収や感謝や歩みよりが無ければ冷めてしまうかもしれません

たいまな

私も言われた事あります。
腹立ち過ぎて、言い返してやったの覚えてます。
専業主婦でいて良いって言われてたのに、稼ぎがない私にそれ言うのか!何なら、その当時は旦那の給料も少なくて、私が独身の時に貯めてた貯金を生活費に当ててたから、1.5バリキだったのにと…。
クズだと思ってます。

初めてのママ🔰

すごくよくわかりますー!😅

なんかいうと、ご飯三食食べれてんのにと言われます。

産後働けない時も、自分の支払いや、自分のものはいっさい払ってもらえず、あげくのはてに保育園代稼げと約束した、

身体がむりして働けないときに言われたのは今でも覚えています😅

旦那は仕事して、朝におきて俺だけがしんどい!理解してくれ!

お前は一日時間があるやろ?
といい、作業内容もつたえて、みてもないのにやってないと嘘呼ばわりなので、

旦那に正直に何いってまむだと思い、1%の期待も信用もしないと決めて、生活してます😊

なので腹立ちはまえより減りました😊

はじめてのママリ🔰

そういう人に限って大して稼いでなくないですか?