※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのまま
子育て・グッズ

保育園ではトイトレが進んでいるが、家ではできない。パンツも嫌がり、トイレに行こうとしない。保護者は焦りを感じている。うまくいく方法を教えてほしい。

保育園のトイトレではトイレにいくとおしっこをすることができ、1日オムツで過ごしますが、ほとんどトイレですることが出来るようになりました!

先生が促さないとトイレには行けませんが、先生に言われるとトイレいく!といってできるようです。
2歳の夏からずっとトイトレをしていて最近出来るようになりました😳

ですが家では一向に出る気配がありません。
本人も保育園ではできるけど、おうちでは出来ないのと言っています🥲

パンツは嫌がって泣いて脱いでオムツを取り出して履かれてしまうのでパンツにすることも出来ず😩パンツもオムツもなしで過ごそうといってもおむつはくのー!と怒り出します🫤

保育園でできるなら出来るはずだとおもうのですが、1日に何回もトイレ(アンパンマンの補助トイレ)に連れていきますが、出ないー!の一点張りです😢

なにかうまくいく方法があれば教えてください😢
私の気持ちが焦っていて良くないのかもしれないですが、そろそろできるようになってほしいです😢

コメント

いったん

うちの息子もです💦
保育園では1日オムツではなく普通のパンツで過ごしてます。でも家に帰ってきて、おしっこがしたくなると、自分でオムツに履き替えてしまいます(笑)
トイレに誘っても嫌がります💦

• たろのまま

たろのまま

3歳過ぎると自分でオムツはいたりもできちゃうから厄介ですよね😢😢
    なんで保育園だとできて家だとダメなんでしょうね😔

• 4月9日
  • いったん

いったん

何ヶ月か前は毎回ではないですが、トイレ誘うと行ってくれたりもしたんですが…
    トイレいこ?誘うと、イヤ…おしっこ飛ぶから…って言われますヾ(=д= ;)
    先生に相談してみたり、
    保育園では完璧なので、家で嫌がるのに無理に行かせると、逆効果になる場合もあると言われました。

• 4月9日
  • たろのまま

たろのまま

いつかはきっと出来るようになると信じてますが、そんなふうに嫌がられちゃうとどうしようもないですよね😔
    逆効果になってしまうと言われると進めるのもなやんでしまいますね😢
    うちはおやつをあげるからーとそんな事でなんとか連れて行ってますが、する気がない感じもあります🥲

• 4月9日