※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにさん
妊娠・出産

妊娠の可能性について、生理予定日まで6日前に少量の出血があった場合、着床出血の可能性があるか知りたいです。皆さんの意見やアドバイスをお願いします。生理予定日5日前に検査薬をすると陽性反応が出るでしょうか?

妊娠の可能性があると思うか、皆さんのご意見が知りたいです。
20代後半妊活4周期目、生理予定日まであと6日の今日、先程すごーく少量の出血がありました。ペーパーで拭いて、本当に1点くらいの見逃すほどの血が付いていて、新しいペーパーでもう一度拭いたらもう少し出てきたって言うくらいの量です。普通の赤い血でした。

排卵日は検査薬で測ってますが、今回はクッキリとは陽性線が出ず、まあ多分陽性になったかな〜ってところで判断したのでずれてる可能性も多少あり?

これって着床出血だと思いますか?着床出血って、生理予定日くらいに来るイメージだったので、早いよなぁと。でも着床時期はあまりしない方がいいと言う情報からこの1週間仲良しはしていないので、内側が傷ついたとかもなさそうだし…。
生理にはもちろんあまりに早いし(ここ暫く安定して28日周期)、今のところ生理痛はありません。しかも今までこんな少量から始まったこともなかったので…。

全く別の病気だったらそれはそれで怖いですが。笑
皆さんの見解や、この後出血がすぐ止まるなら検査薬しても良いんじゃない?とか、アドバイスが欲しいです!明日、生理予定日5日前でやっても陽性反応出るでしょうか?

コメント

4人年子mämä💛🧸

参考にならないかもしれないですが、すみません💦

2人目の時に着床出血がありました。
産後の生理再開前で、トイレの際に下着に薄ーくピンクのオリモノが微量付着してました!
ペーパーで拭いても付かず、生理再開と勘違いしましたが
ナプキンセットしてもその後出血は無く痛みもなくその1度だけでした。

妊娠検査薬はその出血から4.5日後に検査して陽性でした!

• わにさん

わにさん

やっぱ微量なんですね〜!あの後すこーし生理痛っぽい感じあったのですがすぐ引いたので…
    買い物に出てるのでまだ出血止まったかは確認できてないのですが…着床出血だと良いなぁ😣

• 4月9日
グラタン大好きママ

1人目の時に出血ありましたが、生理予定日の少し前でした。鮮血で、量は生理の始まりくらいの少量。なので、普通に生理がきたんだなーと思ってたらそれっきりであれ?と思ってました。

ただ、おっしゃるように排卵日ズレてたら当然着床時期もズレます。
実際、2人目の時は排卵が1週間ズレてましたので、予定日に検査しても陰性で、1週間後にもう一回やって陽性判定出ました💦
なので、生理予定日5日前でもし陰性でもなんとも言えないですね😅

あと、もし、基礎体温測ってたら、高温期始まって10日ぐらいにガクッと下がると思いますが、そこで出血あれば着床した可能性高いよ、と聞いたことがあります😊

• わにさん

わにさん

ほえ〜!今日丁度高温期10日目です!ガクッとではないので違うかもですが、ずっと少しずつ上がってた基礎体温が今朝下がりました😣着床出血だったら良いなぁ!!
    ご情報ありがとうございます!

• 4月9日
ママ

2人目は生理予定日当日に少量の出血がありました🥺
「あー生理きたわ」と思ってナプキンをつけてたらその日だけで終わって、後日検査したら陽性だったという感じです🤭

• わにさん

わにさん

やっぱり生理予定日近くが多いですね〜!
    期待して良いのかどうか、微妙すぎてモヤモヤです🤔

• 4月10日
わにさん

先程検査薬したら、ほぼ見えないのですが幻覚レベルで微かに…。最近はどうせ無理だろって葉酸サプリもサボりがちでしたが、ちゃんと飲もう!また生理予定日近づいたらもう一回検査してみます!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
質問に質問してしまって申し訳ないのですが🥲💦
今、わにさんが質問された時と同じ状況だったので聞かせていただきたくてコメントさせていただきました🥲💦!
出血ってあのあと続きましたか?
よければ教えてください😊

• わにさん

わにさん

ありがとうございます!
    全くなかったです!そして火曜日に再度フライングしたらくっきり陽性出ました😭💕
    出血量は人によるみたいですが、普段の生理より少ないなら2日くらい続いても着床出血の可能性はあるみたいです!
    出血はどんな感じですか?

• 4月14日