※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

小学1年生の水筒持参について、学校に聞いた方がいいか迷っています。皆さんの学校では水筒を持っていますか?

今年入学したばかりの小学1年生です。しばらくは午前授業で、11時過ぎには学校を出て下校するみたいですが、皆さんの学校は水筒持参ですか?
上級生の子たちは水筒持参で登校してますが、来週の持ち物リストには書いてなくて…。時間が短いのでいらないって事なんですかね🙄
うちは徒歩40分かかるのと、歩くと暑くてよく喉乾いたと言うので持たせてあげたいのですが…。
学校に聞いたほうが早いとは思うのですが皆さんのところはどうなのかなと気になったので参考までに聞かせて下さい☺️

コメント

こまめ

2年生になりますが、給食始まるまでは帰宅早くうちは持っていかせます😊
娘も去年入学したてのときに、リストには水筒とはかかれてなかったですがうちは学校終わったらそのまま帰宅せずデイサービスに行くので持って行かせてましたが、そのまま自宅に帰宅する子でも持ってきてました!
暖かい日がそろそろ続くので少しの時間でも水分補給は大事かなって思うので水筒あってもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちにも1年生がいて、同じく早帰りです。
最近暑いので水筒を持たせる予定です🙋中身は半分ぐらいで良いかな?と思ってます。

まりも

水分補給の為、水筒は必須です。毎日持たせます。

姉妹ママ😆

持ち物に水筒書いてないですか😰

ウチも小1ですが、今日からは水筒も持参ですよ😊

今週は11:30下校です😊

我が家からは徒歩10分圏内ですよ😄

40分も歩くなら、必要だと思いますよ😉👍
もう暑いので、熱中症にならないか心配ですし😭