※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫について、愚痴らせてください。うちの夫は、いつも眉間にシ…

モラハラ夫について、愚痴らせてください。

うちの夫は、いつも眉間にシワを寄せてイライラしています。
口調、話す内容、態度など、優しさのかけらもないような感じです。人の悪口も多く、聞いているだけで嫌になります。

外では全く別の人格です。義家族や他人から見たら、優しくて良い人とうつっているようで、モラハラは家庭内だけです。

このような旦那の性格は一生変わらないでしょうか。

義家族に夫の本性を暴いてやりたいと前々から思っていますが、義家族、夫の関係は、子離れ親離れ兄弟離れができていない関係で、私が夫の批判をしようものなら、「ふーん」で会話終了になる気がします。

こういう人に対して、どう対応すればいいのか。
どうすれば機嫌良く動いてくれるのか。
家庭内でのモラハラ行動がなくなるのか、、

色々考えますが、解決策が見つからず、夫婦不仲なので、子供達柄可哀想です。

今すぐの離婚は考えていません。
このような夫と上手く家庭を築く方法をお教えいただけませんでしょうか。

コメント

ラムネ

うちの夫もモラあります!
・〜してほしい ではなく
〜してくれない?など疑問系で声をかける
・良いところを見つけたらいっぱい誉める
・何かにつけてお礼を言う
・モラハラ発言をされたら、自分からその場を去る(とり合わない・発展させない)

などですかね?!
プライドの高さからモラハラ傾向にあるかもしれません💦
うちも外面はよいです🍀
大変ですが、良いところも多分たくさんある旦那様なので、そこを伸ばしていきましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じモラ夫なんですね💦
    苦労も多いと思いますが、相手の長所をみて伸ばそうとしてあげているところ、尊敬します😂
    小さな嘘が多かったり傷付けられ過ぎて、相手の長所が見えなくなっておりましたが、心をリセットして、相手に対する見る目を変えてみたいと思います😭
    アドバイスいただいたように、夫をたくさん褒めて、小さなことでも感謝の言葉を伝えてみたいと思います😭
    まずは自分が変わらなきゃですね。

ちなみに、ラムネさんの旦那さんは結婚後にモラ夫に激変したタイプですか?結婚前からモラ夫だということを理解されていましたか?

• 4月10日